2018-01-01から1年間の記事一覧

オーストラリアで一番おいしいクロワッサン!?

はいっ!様々なカフェをご紹介してきましたが 今回はクロワッサンで有名なメルボルンのお店を紹介しますー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 ★LUNE croissanterie メルボルンで、いや、オーストラリアで一番おいしいクロワッサンが食べられる!!!??? との噂を聞いて行って…

オーストラリア おすすめカフェ シドニーパームビーチ編

今回はシドニーで出会った素敵カフェ、一軒だけですがご紹介します! そしてそして! ロケーションも抜群だったので そのカフェがあるシドニーのパームビーチについて書いていきたいと思います。 ★Palm beach シティから車で1時間、電車で2時間半で行けるビ…

オーストラリア おすすめカフェ ブリスベン編

はい! 今回は半年過ごしたブリスベンとその近くのゴールゴコーストおすすめカフェをご紹介します!! ブリスベン…自然と都会が見事に融合した生活するには最適な場所… ワーホリで最初にここを選んで、ほんとに良かったと思います。 さらにゴールゴコースト…

メルボルン おすすめカフェ No.5

はやくも第5まできましたね!! オーストラリア、ワーホリで1年間いましたが メルボルンではカフェ巡りが一番楽しかった… それくらい素敵なカフェがひしめく街。 シティもいいんですが郊外もおすすめカフェがたくさんあります! ではいってみましょう! ★A c…

メルボルン おススメ カフェ No.4

シティ内まだまだあります!! 美味しいコーヒーの旅!! ★Brother baba budan リトルバークストリート沿いにある、こちらも狭めなカフェ。 椅子が!!! 天井に!!! これがインパクト大です! どうなってんのって何回も見上げちゃう^_^ ラテを注文。 友達…

メルボルン おすすめカフェ No.3

はい!では今回はメルボルン郊外あるカフェをご紹介します! まずはシティから電車で20分ほどのところにある、ブライトン。 近くにはブライトンビーチがあって のんびーり散歩もできるエリア。 ★Brighton schoolhouse coffee ミドルブライトン駅から少し歩…

メルボルン おすすめカフェ No.2

はい!こんにちはー! メルボルンカフェ第二弾!! トップ写真はメルボルン中を走っている路面電車、トラムですねー! では今回もまずはシティを中心にご紹介していきます。 ★Manchester press ここも大人気のカフェ、マンチェスタープレス。 H&M、マイヤー…

メルボルン おすすめカフェ No.1

はい!ということで 前回まではオーストラリアのコーヒーメニューについて書いてまいりましたが 今回からオーストラリアで行った素敵カフェをご紹介したいと思います!! コーヒーのためにワーホリにいったと言っても過言ではないので…笑 まずはカフェの街・…

オーストラリア・コーヒー事情・コーヒーの種類について個人的に説明してみたVol.4

こんちには! 今回で最後になりますが引き続きオーストラリアでのコーヒーについてご紹介します! ピッコロ、マジック、プアオーバーなどなどについて! オーストラリアならではのメニュー、言い方がたくさん出てきますよ〜★ それではいってみましょうー!!…

オーストラリア・コーヒー事情・コーヒーの種類について個人的に説明してみたVol.3

はい! ではでは前回に引き続き、オーストラリアでのコーヒーの種類についてご紹介していきたいと思います! カプチーノ、ラテ、フラットホワイト ロングブラック、ショートブラック まで行きたしたね! 今回は モカ、ロングマキアート、ショートマキアート…

オーストラリア・コーヒー事情・コーヒーと種類について個人的に説明してみたVol.2

前回は カプチーノ、ラテ、フラットホワイトのご紹介をしました! 今回はロングブラック、ショートブラック(エスプレッソ) について! ・ロングブラック まず、ロングブラックはアメリカンのことと思ってオッケーです。 お湯にダブルショットのエスプレッソ…

オーストラリア・コーヒー事情・コーヒーと種類について個人的に説明してみたVol.1

オーストラリアでワーホリ中、少しばかりコーヒーについて学んだので オーストラリアのコーヒー事情をちょこっと共有していきたいと思います! なぜならオーストラリアでカフェに行くと めっちゃくちゃたくさんの種類のコーヒーがあるからですっ! 代表的な…

タイ台湾旅行記 ★まとめ★

はい!まとめー! 自分なりのまとめなので特にいい情報はないと思われますがw 6日間でタイのバンコク、チェンマイを満喫し、その後台湾へ移動。 7日間で台北、桃園、台中、嘉義、高雄をまわり、 長かったひとり旅も終わり… センチメンタル。 いやー!楽しか…

台湾旅行記 No.12 〜高雄おすすめ観光地5選!!!〜

さてさて! 今回は台湾旅行最後の都市、高雄です。 まず嘉義から特急で高雄へ到着! Kaohsiung カオジョン、カオションと読みますね! 高雄は、ひとり旅だったので少しさみしい。。 しかーし!ひとり旅でもじゅうぶん楽しい! そして女子ひとりでも危なくな…

台湾旅行記 No.11 〜嘉義満喫編〜

前回の記事に引き続き、 嘉義で訪れた場所をご紹介! 小腹が減ったね、ということで 臭豆腐と小籠包を食べに行くことに。 臭豆腐はほんまに臭い豆腐なのね ほんまに臭いわ!笑 鼻つまんで食べても、あの独特な匂いが… でもいい体験w 台湾来たら一回は試して…

台湾旅行記 No.10 〜台中から嘉義へ!編〜

台中満喫した翌日、朝から特急で嘉義へ! 台中駅、めっちゃキレイじゃわーん。 日本の駅をモデルにしてるとかなんとか。 そういえば、なんとなく似てるかも? 9:40の特急111。 わかりやすい表示!約一時間ちょいで嘉義に到着〜! ちなみにカギでは伝わらない…

台湾旅行記 No.9 〜台中観光地を巡る!編〜

今回も引き続き台中レポートです★ 台中では前回のレインボービレッジしか調べてなかったので笑 あとは友達お任せプラン♫ 続いて向かったのはここ↓ 高美湿地 Gaomei 台中市内から車で40分くらいだったかなー? 圧倒的風車!!!!! こんなたくさんの風車見た…

台湾旅行記 No.8 〜桃園から台中へゆく!タピオカ&虹村編〜

桃園に未練残しながらも 桃園国際空港から出ている高速バスにのって 台中まで向かいました! バスの予約サイト色々あるんだけど やり方よく分からなくて 友達に台湾のセブンで予約してもらいました。 えへ。めっちゃ簡単らしいっす。 事前にネットで調べてて…

台湾旅行記No.7 〜桃園シティ満喫!編〜

前回のつづき… カフェしたあとは、桃園のオールドストリート、大渓老街へー! 少し寂れてる感じがたまらんっ!! お土産屋さん、食べ物屋さん、なんでもありますよーん! うろうろしてるだけでも楽しいー♡ ここで優しーい味の豆腐デザートに出会った 私は何…

台湾旅行記 No.6 〜桃園市満喫!編〜

さてー!台北での3泊4日を終え いよいよ台湾南下開始!! 台北駅からタオヤン駅にいくため台湾国鉄のりばへ。 新幹線自強号とかののりばのすぐ近くだから これはかなり迷うやつ… でも改札で悠々カード使えたらローカル線だから、まぁなんとか分かるかな? あ…

台湾旅行記 No.5 〜九份!から夜市!編〜

やっと九份のこと書ける〜!!!!! 台北での1番の目的。九份。 ぶっちゃけ、台北は日本ブランドショップも多いし、物価も高めだし、造りも西洋化していっていて目新しさがない というのが実際の正直な感想であるし、それももちろん知っていたんだけど 台北…

台湾旅行記 No.4 〜十份Shifen編〜

午前中猫の村うろうろしてから 電車にのって昼から十份へ! 約30分くらいだったかな? 車内はめっちゃ混んでました… 周り日本人に囲まれていた…さすが人気台湾!! そういえば、私ひとりでうろうろしていると現地人に間違えられるんですよ タイのときもそう…

台湾旅行記 No.3 〜猫の村へゆく!編〜

台湾3日目〜! 猫の村、行きましたよー ねこ、ねこ、ねこ。 まずは台北駅から国鉄なるものに乗ります! MRTとは別物なのでご注意! 悠々カードも使えました。 台北駅から約1時間、ホントン駅で降りてすぐ! Houtoung Cat Village 降りた瞬間ねこねこねこー!…

台湾旅行記 No.2 〜台湾グルメ&天文館編〜

なんとかホステルに辿り着き 台北2日目! 台湾の友達と合流してだらだら観光。 しかし雨。 さむ!!!!10月の台北、寒いですよ! MRTに乗ってまず向かったのはここ。 士林駅! 人たくさーん。 おみせたくさーん。 なぜここに来たかというと、お目当ては… 北…

台湾旅行記 No.1 〜桃園国際空港から台北移動編〜

はいー!ついにやってきました。 台湾わんわん! だけど出国手続きになんと1時間半かかりました。 日本からの修学旅行生。鬼の行列。 さすが人気、台湾旅行。 やっと解放され、まずは両替! ほんまに後悔してるんだけど 空港内の台湾銀行で30000円を両替し79…

タイでの出費を振り返る!編

念願のタイ! でもお金ない!けど楽しみタイ! まぁまぁの節約旅行を目指したわたしの出費の全貌を明らかにしますっ!!! バンコク4泊、チェンマイ2泊、タイ計6泊7日旅で使ったお金! ※1バーツ=約3.6円で計算 ★航空券(関空からバンコク12832円、バンコクか…

旅行記No.15 〜タイから台湾へ飛ぶ!編〜

チェンマイに別れを告げ… いよいよ台湾へ! チェンマイのチャーンプアック門あたりからスマートバスで向かうつもりだったんだけど 20分待ってもバスが来ない… まぁ、想定内… トゥクトゥクを捕まえて、エアポートまでと伝えると100バーツで行ってくるとのこと…

旅行記 No.14 〜チェンマイ・ごはん・カフェ編〜

今回はチェンマイで食べたタイ料理をご紹介します♡ オーストラリアで出会ったタイ料理… パッタイに感激したときからずっと行きたかったタイで念願タイ料理!! まず、こちらもニマンヘンエリアにある北タイ料理が有名なごはん屋さん。 TongTemToh チェンマイ…

旅行記 No.13 〜タイ・チェンマイ観光編〜

〜チェンマイ2日目〜 チェンマイでの滞在期間は2泊3日 いつも通りノープランの私は、どこに行こうか迷った末に、 ワットプラタート ドイステープに決定!! さっそく行き方検索すると… ソンテウ一択のみっぽい。 チェンマイには地下鉄などの交通手段は一切な…

旅行記 No.12 〜チェンマイで美味しいラテをいただく編〜

チェンマイに行ったら絶対行きたいと思っていたカフェに行ってきました♫ 場所はニマンヘン通り。 前回の記事のスマートバスに再び乗って カフェまで向かいました! Ristr8to Specialty coffee リストレットと読みますね! 出た!オーストラリアのバリスタコ…