台湾旅行記 No.2 〜台湾グルメ&天文館編〜

なんとかホステルに辿り着き

台北2日目!

台湾の友達と合流してだらだら観光。

しかし雨。

さむ!!!!10月の台北、寒いですよ!


f:id:jessea:20181203111829j:image

f:id:jessea:20181203111833j:image

MRTに乗ってまず向かったのはここ。

士林駅!

人たくさーん。

おみせたくさーん。

なぜここに来たかというと、お目当ては…

f:id:jessea:20181203112132j:image

北京市天文学教育館!

宇宙だいすき!

いえい!

無料展示会もやっていましたよ〜!


f:id:jessea:20181203112259j:image

f:id:jessea:20181203112303j:image

ゲームも所々にあって、楽しかった〜

説明に英語表記が無かったのが残念だったけど、友達に通訳してもらいつつ笑

観光でこんなとこ来る人ほかにいるのかな?

小学校か幼稚園の社会見学の団体がたくさんいましたw

もちろんプラネタリウムもあったんだけど、今回は時間の都合で諦めた…

道を挟んだ向かい側には

国立台湾科学教育館があります!


f:id:jessea:20181203112937j:image

f:id:jessea:20181203112941j:image

各階ごとに展示物が違って、入場料が必要です。

空中自転車なるものに挑戦しましたよーw

めっちゃ怖かった…

全体的に広くて綺麗でした!

ファミリー向けかな?

士林駅に帰ら途中、お腹減ったので小籠包を!

f:id:jessea:20181203113650j:image

ほんま中身がジューシーで肉汁がぁぁぁ

超美味かった!!!

その後、華山1914アートセンターへ。

ここはほんとオシャレスポット!


f:id:jessea:20181203114023j:image

f:id:jessea:20181203114027j:image

f:id:jessea:20181203114101j:image

f:id:jessea:20181203114104j:image

ブラックティー飲んだり雑貨見たりアクセ見たり。

可愛いものだらけで癒される♡

台北駅に帰ってきて

夜ご飯とデザート。


f:id:jessea:20181203114247j:image

f:id:jessea:20181203114242j:image

大衆屋台みたいなとこで、外に机と椅子が並べてあって

みんなでめっちゃワイワイしてました笑

地元民が多かったですね、さすがに。

水餃子みたいなのと白菜、その中に麺がはいってます。

寒かったので美味しかったー


f:id:jessea:20181203114507j:image

f:id:jessea:20181203114503j:image

日本でいうところの大判焼き

私はピーナッツバターを。

具がめっちゃ多くて、ほかほかで超おいしかった!!

ほかに高菜味とかもあって、どんなんや!って突っ込みたくなりましたが笑

お腹も心も満足な一日!

 

次回は、十份満喫しまーす★