オーストラリア おすすめカフェ ブリスベン編

はい!

今回は半年過ごしたブリスベンとその近くのゴールゴコーストおすすめカフェをご紹介します!!

ブリスベン…自然と都会が見事に融合した生活するには最適な場所…

f:id:jessea:20181225175705j:image

ワーホリで最初にここを選んで、ほんとに良かったと思います。

さらにゴールゴコーストは電車で1時間ちょいですぐ行けるし。ケアンズも飛行機ですぐだし。バイロンベイも車で3時間くらいだし。

そりゃ、メルボルンシドニーと比べるとかなり小さい街ですが

オーストラリアの自然を味わいたかった私にはぴったりでした。

ブリスベンにもたくさんカフェはありますが、個人的に特に好きなカフェをご紹介します!

意外と知られてない穴場カフェ…かも!?

 

★LAB specialty coffee Co.

Albert street を植物園方面に向かう途中にあります。

ここはブリスベンで初めて訪れたカフェ。

ドキドキしながら友達と行ったので

めっちゃ覚えてます。

最初って何をするにも緊張するんですよね…

カフェに入るとスタッフさんがフレンドリーに迎えてくれてすごく嬉しかったんです!

そして、このとき飲んだラテが忘れられない…

f:id:jessea:20181225214202j:image
f:id:jessea:20181225214205j:image

美しすぎるラテアートに心が踊ったんです〜

スタッフのお兄さんに

超すごい!素敵!って思わず言ったら

そんなに喜んでくれて嬉しいよ的なことを英語で言われましたw

たぶんリアクションがめっちゃでかかったんでしょーねw

ほんっとに美味しかったのでブリスベンでおすすめカフェです!

 

★The Bench

ここはRome street station から近いTank street 沿いにあります。

ずーっと気になってて、帰国間近でやっと行けたんですが

ほんとになんでもっと早く行ってなかったんだろーって後悔した…

f:id:jessea:20181225214931j:image

ラテ。
f:id:jessea:20181225214928j:image

朝食タイムだったので

トーストとハム、エッグを注文。

ここねー、めっちゃ安いんです。
f:id:jessea:20181225214935j:image

開放的な造りで、というか、ほぼテラス席ですねw

冬でもブリスベンはそんなに寒くならないので、半分外でも大丈夫です。

電気ヒーターも設置されているので、全然寒くなかったですよ〜

朝から活気があるカフェです。

 

★Coffee Anthology 

Margaret street にあるおしゃれなカフェです。

アジア系のスタッフさんが多かったイメージ。

f:id:jessea:20181225215255j:image

ランチタイムにいったので

これを注文。
f:id:jessea:20181225215251j:image

ブッダボウルっていう名前の料理。

丼にブラックライス、その上にアボガド、きゅうり、豆、人参などがたーくさん乗ったやつ。

めっちゃ美味しかったーーー

ラテももちろん!美味しかったですよ。

これはダブルショットラテにしました。

少し色が濃いでしょ?

半分外みたいなカフェで

この時もテラス席、というかストリートに面したテーブルでいただきました。

開放的っ!!

コーヒーだけじゃなく、ミールも試してみる価値ありです★

 

ブリスベン、意外とたくさん素敵なカフェあるんですよぉ〜〜

 

まだまだオススメありますが

今回はここまで!!!!