メルボルン おすすめカフェ No.2

f:id:jessea:20181219103444j:image

はい!こんにちはー!

メルボルンカフェ第二弾!!

トップ写真はメルボルン中を走っている路面電車、トラムですねー!

では今回もまずはシティを中心にご紹介していきます。

 

★Manchester press

ここも大人気のカフェ、マンチェスタープレス。

H&M、マイヤーセンターの近くにあります。

f:id:jessea:20181219112426j:image

こんな感じの細い路地なので、ちょっと迷いますが笑

それもまた楽しいでしょ

f:id:jessea:20181219112528j:image

このイケメンが目印!

中は広々していて天井が吹き抜けの作りで開放的。

でもめっちゃ人が多かった。。さすが人気店。

わたしはカプチーノ、ベーグルのクリームチーズ添えを注文。

クリームチーズ以外も選べるし、ベーグルの種類も色々ありました!

f:id:jessea:20181219112631j:image

相方はフラットホワイト。
f:id:jessea:20181219112624j:image

カプチーノもチョコパウダーでアートしてあって満足。
f:id:jessea:20181219112628j:image

雰囲気はいい感じだっけど、ローカル感は無かったかなぁ〜

アジア人が多い印象でした。

個人的見解ですが

座ってゆっくりできるカフェがシティ内には、もともと少ないし

日本だとカフェってゆっくりソファでだらだら喋ってコーヒー飲んでっていう場所だから

そういう場所もとめるなら、ここに集まってしまうのも納得…。

 

★industry beans 

インダストリービーンズはもともとフィッツロイに本店があって、その支店っぽいです。

場所は先程紹介したマンチェスタープレスからほど近いエリザベスストリートをフリンダース方面に少し行ったところにあります。

ここも小さいお店なので、シティ内ですが結構分かりにくいかも。

なかなか最近出来たようで、すべてがクリーン。

めっちゃオーガナイズされている雰囲気。

f:id:jessea:20181219114203j:image

ここもテイクアウェイが基本スタイルです。

f:id:jessea:20181219114242j:image

味は最高です。

通勤時にぴったりの場所だし提供も早い。

しかし…スタッフの態度がちょっと…だるそうな感じ…

まぁこれは海外だと何も変なことじゃないし、日本のようなサービスは期待してないんだけど

他のカフェと比べて、ということです。

まぁ、そんなこともあります。

人次第なとこもあるし、でも美味しいコーヒーなのでオッケーです。

白と水色がなんとも可愛いし、清潔なイメージを醸し出してました。

 

★Little Rogue

f:id:jessea:20181220133627j:image

ビクトリア州立図書館のすぐ近くにある、ひっそりとしたカフェです。

ここ最初場所が見つけられずに諦めたくらい、分かりにくいとこにあります。

そしてちょっと怪しい通り…

でも扉を開けたらびっくり!!!


f:id:jessea:20181220133843j:image

f:id:jessea:20181220133837j:image

f:id:jessea:20181220133841j:image

超可愛いです。

入ったところにカウンター数席とオーダーカウンターがあり、その奥に座って飲めるスペースがあります。

ここがめっちゃおしゃ!!!

f:id:jessea:20181220134035j:image

ここは一番多く通ったカフェかも笑

そしてコーヒーも美味しいんですが、クロワッサンが超おススメです!!!

アジア系のスタッフさんが多いので、なんとなくアットホーム感。

f:id:jessea:20181220134159j:image

こちらはさくらんぼラテ。

フワッと桜の香りのするラテで、ほっこり。

抹茶系の飲み物もありますよ〜

 

 

はい!

では今回はここまでー!

また次回よろしくです★