タイでの出費を振り返る!編

念願のタイ!

でもお金ない!けど楽しみタイ!

まぁまぁの節約旅行を目指したわたしの出費の全貌を明らかにしますっ!!!

バンコク4泊、チェンマイ2泊、タイ計6泊7日旅で使ったお金!

※1バーツ=約3.6円で計算

★航空券(関空からバンコク12832円、バンコクからチェンマイ2808円)→計15640円

★食費、水→8075円(2243B)

★交通費→2772円(770B)

SIMカード→932円(259B)

★マッサージ、チップ含む→3204円(890B)

★アユタヤ日帰りツアー→5760円(1600B)

★お土産、チップ、その他→4773円(1326B)

★宿→9277円(2577B)

以上ですっ!

合計すると…

50433円!!!!!

よし!予算内!!

航空券抜いたら、35000円くらいしか使ってない笑。

いい感じではないでしょうか!

(オーバーサーティーならもう少しリッチに行きたいとこやけど)

気をつけたことはこちら↓

・食費に関しては、出来るだけホテルの朝食を活用。水はペットボトル10Bくらいだから痛手にはならない。

・もともとバックパックだけだったから、お土産は最小限に。

・出来るだけ歩いて移動

ちなみに航空券はスカイスキャナーの月別値段一覧と毎日にらみあいっこして、トリップドットコムでネット予約しました。

もうなにも怖くない!笑

前はネット予約で変更もできひんし…とか思ってたけど、ぜんぜん大丈夫やね

わかりやすいし、使いやすくて大好きです。

エクスペディアもいいんだけど、今回のようにバンコクからチェンマイチェンマイから台湾、と移動する場合適してないんですよね

単純な往復ならいいんだけど。

あとクレジットはあまり利用しなかった、というか使えない場所が多いからキャッシュが無難かなと。

その代わり、こまめに両替行きました。

ツアー予約と空港でのみクレカ使用。

結果うまい具合に、タイを出るときには10Bくらいしか残りませんでした!

うーん。我ながら楽しみながら節約頑張った!

 

なにかのお役に立てれば嬉しい限りです!

今日のところは短いですが、ここまで★