タイ台湾旅行記 ★まとめ★

はい!まとめー!

自分なりのまとめなので特にいい情報はないと思われますがw

6日間でタイのバンコクチェンマイを満喫し、その後台湾へ移動。

7日間で台北、桃園、台中、嘉義、高雄をまわり、

長かったひとり旅も終わり…

センチメンタル。

f:id:jessea:20181214103155j:image

いやー!楽しかった!

結局、台湾でも3万円の両替したのみで7日間乗り切りました…

移動については友達の車やバイクに助けられたのが大きかったし

台湾の友達はみんなトリートしてくれたので食費もそれほどかからず。

台湾のバッパーは良し悪しに差があった印象。

どこも駅近で便利だったけど朝食付きのところはほぼ無し。

タイのほうがバッパーのレベルはやはり高いですね!

高雄から成田へ帰ったあと東京で一泊2900円のバッパーに泊まったんだけど

そこもただ寝るだけって感じで超狭くて

居心地の良さは感じられなかった…

まぁ東京バッパーもピンキリだろうから、もう少し出したら浅草のあたりはもっと良いとこがあるんだろうけど!

 

ちなみに、みなとみらいでカップヌードルミュージアム行きました。


f:id:jessea:20181214104126j:image

f:id:jessea:20181214104122j:image

f:id:jessea:20181214104118j:image

ここはめっちゃおもろかった!

確か入場料が500円?でマイカップヌードル作るのが300円だったかなー?

カップヌードルの入れ物を自販機で300円で購入して、グループごとに机に通されお絵かきしたものをパッキングしてくれるのね。

私はコロチャー、謎肉、チーズ、キムチで醤油味にしたよーん

f:id:jessea:20181214104242j:image

後日、美味しくいただきました★

ほかにもチキンラーメン体験もあったんだけどチケ売り切れてましたっ!

社会見学の子供とファミリー、外国観光客が超多かった〜

 

ちなみに韓国人おすすめのチーズダッカルビ新大久保へ食べに行きました〜


f:id:jessea:20181214104752j:image

f:id:jessea:20181214104756j:image

市場ダッカルビってお店かな?

軽く1時間待ち。

でも超絶品!働いてる人もやっぱみんな韓国人で笑

韓国人の友達も一緒だったから、色々説明してもらえてより韓国感w

右のふわふわの卵焼きみたいなの、名前忘れたけど、これもやばかった!

 

てことでなんだかんだとありましたが

無事帰宅しました!

ワーホリ時代の友達にもたくさん会えたし、ワーホリいってなかったら一人で海外2週間以上ひとり旅とか

怖くて絶対できてなかったと思う笑

なので、改めてワーホリ行ってよかったなーと感じる旅になりました。

まぁ、帰国後行ってよかったって思える行動をしていくべきなのかな、とも思うし。

ひとり旅って新しいものに触れて

ひとりでゆっくり考える時間を持つことも出来るから

たまには必要だなー!自分には!

 

またワーホリ時代のこともちょこちょこ記事にしていくぜ!

 

ではでは今日はここまでー★