メルボルン おすすめカフェ No.1

はい!ということで

前回まではオーストラリアのコーヒーメニューについて書いてまいりましたが

今回からオーストラリアで行った素敵カフェをご紹介したいと思います!!

コーヒーのためにワーホリにいったと言っても過言ではないので…笑

 

まずはカフェの街・メルボルンから!!

 

★LB2

f:id:jessea:20181215194312j:image

ここは、マジでメルボルンで行ったカフェの中で一番感動しました。

ラテアートの先生がおススメしてくれたカフェなんで行ってみたんですが

ほんとに美味しかった!!

場所はサザンクロス駅から徒歩5分くらいで、少し入り組んだ路地裏なので分かりにくいかもしれません。

ちょっと探す感じが、またたまらん!

のです。個人的に笑

無難にラテとトマトアンドチーズクロワッサン。

シルキーなミルクとエスプレッソが混ざり合って、でもちゃんとエスプレッソの深みがあって…幸福。

f:id:jessea:20181218221130j:image

店内はこんな感じ。
f:id:jessea:20181218221122j:image

あー、もうオシャレ。

外から見ると少し入りづらいなーって感じがしたんですが中に入るとびっくり。

空気感も自然で緊張させない雰囲気で、スタッフもめっちゃフレンドリーでした。

f:id:jessea:20181218221544j:image

相方が注文したプアオーバー。

なんか、和っぽくないっすか!?

はい、めっちゃ美味しかったです。


f:id:jessea:20181218221539j:image

このカフェの通りの壁画アートです。

メルボルンは至る所に壁画アートがあって、街全体がミュージアム状態。

ほんとにどこに行っても飽きないのは、このアートのおかげなのかも。

 

★TULIP

f:id:jessea:20181218222349j:image

二件目はチューリップです。

場所はフリンダース駅を挟んだ向かいの通りを少し入ったところ。

この辺りもアートとカフェがひしめきあってます。

フィルターコーヒーを注文。

f:id:jessea:20181218222913j:image

この、なんともいえないカラー…

素敵カラーですね
f:id:jessea:20181218222907j:image

中で座れる場所も少しあるけど、結構狭いのでテイクアウェイしてって感じ。

店内も統一感があって、可愛いです。

写真に少し写ってるクッキーも買ったんだけど、これがめちゃうま!!

そして馬鹿でかい!!

サクサクじゃなくて、フニャフニャってしてて不思議な食感でした。

コーヒーとめっちゃ合うぅー。

 

★brioche by philip

f:id:jessea:20181220131458j:image

ベーカリーカフェです。

ラッセルストリート沿いの一角にあります。

小さすぎて通り過ぎちゃう感じなんだけど

パンが綺麗に陳列されてるのがガラス越しに見えるので分かると思います!

f:id:jessea:20181220131916j:image
f:id:jessea:20181220131913j:image

おススメはNutellaドーナツ。

オーストラリアで爆発人気のチョコクリーム、ヌテラがたっぷり入ったパン。

一席だけテーブル席がありますが、基本テイクアウェイ専門ですね

ランチに、モーニングに、さっと買って帰れる手軽さ!

何回か行きましたが、あんパンも超美味しかったです。

パンも絶品ですが、もちろんコーヒーもちゃんとしています!

 

 

ちなみにフリンダース駅↓

f:id:jessea:20181218223453j:image

近くに雑貨屋さんもあるし、街全体がミュージアム状態なので、コーヒー片手にぶらぶらしてみるのはどうでしょう!

 

今日のところはここまで。

まだまだカフェの紹介していきますので

次回もよろしくお願いします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。