台湾旅行記 No.10 〜台中から嘉義へ!編〜

台中満喫した翌日、朝から特急で嘉義へ!


f:id:jessea:20181210223440j:image

f:id:jessea:20181210223436j:image

台中駅、めっちゃキレイじゃわーん。

日本の駅をモデルにしてるとかなんとか。

そういえば、なんとなく似てるかも?

f:id:jessea:20181210223535j:image

9:40の特急111。

わかりやすい表示!約一時間ちょいで嘉義に到着〜!

ちなみにカギでは伝わらないので、シャイィィって言うといいですよ。

台中もタイジョンみたいな読みかた。

f:id:jessea:20181210224000j:image

嘉義もめっちゃいい天気!

あったかい!気持ちいい!

これで台湾4つ目の都市。

ここでもワーホリ時代の友達と合流して、モーターバイクの後ろに乗せてもらった!!

これはめっちゃいい体験、ってかスリルすごかった!


f:id:jessea:20181210224438j:image

f:id:jessea:20181210224442j:image

毎日大行列が出来るという人気のティー店、御香屋。

なんかメニュー色々あったけど、おススメされたレモン柚子風味のティーにしました!

暑かったからゴクゴク飲めて後味スッキリ!

 

そっから友達の友達とも合流して

ランチへ。

嘉義といえば、鶏肉飯!らしいですね笑

f:id:jessea:20181210225205j:image

なんて、素朴でシンプルで懐かしい味なのー

こういうの好きやー

おばあちゃん思い出す…。

ベジタリアンの友達は食べなかったですけどね笑

 

そこから、ヒノキヴィレッジへ。

ヒノキって、木の檜です。

ヒノキを使ったものがたくさんあるとこ。

f:id:jessea:20181210225458j:image

日本風の建物もあって、和な雰囲気


f:id:jessea:20181210230041j:image

f:id:jessea:20181210230034j:image

お土産屋さんもあるし、カフェも雑貨屋も。

まったりお散歩も出来るのね〜

f:id:jessea:20181210225553j:image

台湾で有名なパイナップルケーキ↑

これ、ただで!無料で!

パイナップルワインの試飲とパイナップルケーキと、お茶まで!

ゆっくりテーブル座ってね、いただけるんです。

めっちゃ美味しかったんだけど、持って帰るまでに腐りそうだったから、あきらめた…

 

そしてそしてーー

f:id:jessea:20181210225810j:image

台湾といえばかき氷でしょぉ!

超ビッグ。

黒糖白玉アイスにしましたよん。

店内混んでたので、テイクアウトして外で!

 

ここからさらにバイクで20分ほど。

嘉義のローカル観光スポット、竹崎公園へ!

f:id:jessea:20181211111023j:image


f:id:jessea:20181211111047j:image

f:id:jessea:20181211111044j:image

f:id:jessea:20181211111115j:image

f:id:jessea:20181211111112j:image

ほんと不思議なとこだったー

吊り橋があったり、空中散歩できたり

屋台もあるし、川も山も。

めっちゃのんびーりブラブラ散歩しました!

ほんでね!びっくりしたことがあったんです!

橋渡ったところに、カラオケがあって、それが何故かアウトドアなんですよね

部屋とか扉とか、何もなくって

ただ広いスペースに何台もカラオケ機械と机、イスが置いてあって

そこでマイクでめっちゃ歌ってる。

だからみんなの歌声がこだまして、あたり一帯カオス状態www

でもみんなめっちゃカラオケ楽しんでるの、それぞれに!

すごいわぁぁ

なんかある意味感動したの

カラオケ万歳って気分。

古いゲーセンみたいなのも野外にあって、それにも興味津々のわたし。

楽しいスポットだったー!

 

これでまだ嘉義の半分書いたくらいやな!

また次回も、嘉義の魅力スポットご紹介します!