メルボルン おすすめカフェ No.5

はやくも第5まできましたね!!

オーストラリア、ワーホリで1年間いましたが

メルボルンではカフェ巡りが一番楽しかった…

それくらい素敵なカフェがひしめく街。

f:id:jessea:20181224162438j:image

シティもいいんですが郊外もおすすめカフェがたくさんあります!

ではいってみましょう!

 

★A coffee

f:id:jessea:20181224162414j:image

フィッツロイ方面に少しいったところです。

Aコーヒー。

韓国風のイケメンバリスタさんが…いました…

f:id:jessea:20181224162545j:image

店内は広々としていて白と黒、モダンな雰囲気、清潔感溢れてます。

f:id:jessea:20181224162553j:image

わたしはピッコロを注文。

小さい方のやつですね〜

アートが綺麗でしょ〜

とってもまろやかで美味しかったです。

 

★BARRY 

f:id:jessea:20181225095802j:image

個人的にいろいろと総合して一番満足なカフェです。

シティからトラムで20分ほど。

northcourt(ノースコート)というお洒落なストリート沿いにあります。

周りにもいい感じのお店がたくさんありますっ!

ちょうどランチタイムにいったので

poached eggを!!
f:id:jessea:20181225095813j:image

そして、ラテ!!
f:id:jessea:20181225095809j:image

いい天気だったので、テラス席でいただきました。

あぁもう幸せ。めっちゃ幸せ。

ちなみに中はこんな感じ。

広くてゆっくりおしゃべり出来て

スタッフもフレンドリーで全てが素敵でした!
f:id:jessea:20181225095805j:image

 

★Allpress Espresso

ここもシティから少し外れたコリングウッドという場所にあります。

住宅地にひっそりとただずむ感じ…

f:id:jessea:20181225100535j:image

うっかりしてると通り過ぎてしまいそうですが笑

秘密の花園っぽくていいでしょ??
f:id:jessea:20181225100532j:image

冬間近でしたがとってもいい天気だったので

テラス席にてブレックファースト。

しかも、上に電気ヒーターが付いてるので、ぽかぽか。

f:id:jessea:20181225100621j:image

ハムとチーズのトーストとラテを。

f:id:jessea:20181225100641j:image

写真撮る前に少し飲んでしまいました…笑

えへ。

サンドイッチは友達とシェア。

雰囲気に飲み込まれることもなく

優雅なひとときを、過ごせること間違いなし!!

ローカル感もたっぷりで、みんなそれぞれの時間をエンジョイしてる様子を見るのも

感慨深かったです。

 

 

はい!

まだまだ他にも行ったカフェはありますが

キリがないので笑笑

メルボルン編は今回で終わりです!

次回からはメルボルン以外のオーストラリアで良かったカフェをご紹介していきたいと思います。

ではまたー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。