2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現金いくら持ってく!?ニューヨーク留学ドル両替!

さて!いよいよニューヨーク出発まで1週間となりました! ドキドキ。。 未だに実感は無いですけどねw 今回はドル円の両替について。 色々ネットで情報を集めると 基本的には現金は日本でドルに両替するのが特!ということがわかりました。 クレカのキャッシ…

ニューヨークへ!携帯どーする??

はい! 約2カ月間ニューヨーク留学を決めて もくもくと準備を始めています、オーバーサーティです。 今回はニューヨーク携帯編です。 でですね、ニューヨーク用SIMカードはAmazonで入手可能で、渡航前にアクティベートをしておけば 現地に着いた瞬間に使える…

アメリカへセルフ留学★ESTA申請!!!

めっちゃ大事なやつ忘れてた〜!笑 アメリカ行くなら絶対事前にやっとかなきゃいけないこと! 観光ビザ、ESTA申請と取得。 3ヶ月以内の滞在なら、このESTAさえ申請しておけばオッケーなんです! ただ、私みたいに観光ビザを使って語学学校に行くなら週18時間…

ニューヨーク留学★海外保険加入★

はい! すべて自分で手配してニューヨーク留学行っちゃおう!編。 今回のtoDOは海外保険加入です! 今やクレジットカード付帯の海外旅行保険が充実しまくってますが やっぱり何かあったときクレカだけの保険じゃ心配ですよね…。 てかアメリカ語学学校は入学…

ニューヨーク★語学学校探し!!

はい!こんにちは! セルフ留学 in NY にむけて着実に準備を進めています。 今回のtoDOは語学学校探し! 一番大事なパートですね〜 言わずもがな、マンハッタン中に語学学校が溢れかえっています。 調べ出したのはいいけど選択肢が多すぎて…迷いすぎる! と…

ニューヨークへセルフ留学★シェアハウスの探し方★

前回まで… ニューヨークへセルフ留学を決意し、用意を着々と進めています! てことで今回はシェアハウスの探し方★ 知り合いに教えてもらった日本人のサイト。 MixB→https://nyc.mixb.net/accommodation/articles ここで求人、住まいなどニューヨークに関する…

ニューヨーク留学★まずは航空券を!!

はい、というわけでニューヨーク留学をセルフでやっちゃおうという無謀な計画を始めたわたし! 予算が60〜70万なんだけど この予算内でニューヨークに滞在できる期間を計算すると… 7週間!!!!! そのうち語学学校は4週間!!! 結構長くない?? まぁ…行…

セルフ留学!TO DO リスト!

はい! アメリカ短期留学をすべて自分で手配することに決めたわたし。 (オーバーサーティーです汗) てかアメリカといえども、マジで広いからね 色々どの都市がいいか考えた末に、ベタにニューヨークに決定! だって、、なんか、、、 ニューヨークってかっこ…

新たな挑戦!アメリカ留学!

はい!ということで 来月からアメリカへ行きます。 ニューヨークです。 最初はフィリピン留学やTESOL留学を考えていたのですが、やめました。 理由は以下。 フィリピン→デング熱流行、オーバーサーティーでの管理された環境での勉強はキツイ。 TESOL留学→認…