台湾旅行記 No.11 〜嘉義満喫編〜

前回の記事に引き続き、

嘉義で訪れた場所をご紹介!

 

小腹が減ったね、ということで

臭豆腐と小籠包を食べに行くことに。

臭豆腐はほんまに臭い豆腐なのね

f:id:jessea:20181211192454j:image


f:id:jessea:20181211192919j:image

f:id:jessea:20181211192922j:image

ほんまに臭いわ!笑

鼻つまんで食べても、あの独特な匂いが…

でもいい体験w

台湾来たら一回は試してみなきゃと思ってたのでね

全体的に嘉義ってなんでも安くて

オープンでローカル感が強い印象。

続いて小籠包のお店へ↓

f:id:jessea:20181211193224j:image

f:id:jessea:20181211193252j:image

なぜか日本の割り箸。笑

めっちゃジューシーで何個でもいけちゃう!くらい美味しかったぁ

台湾の人たちってほんと食べるの好きだね

3時とか4時とかでも関係なくお店めっちゃ人いるし。

食べ歩きしてる人めっちゃ多いし。

そういう文化っていいよね


f:id:jessea:20181211193702j:image

f:id:jessea:20181211193658j:image

そこからまたバイクで移動〜

小豆フローズンみたいなドリンク。

甘すぎなくて氷っぽさもそこまで強くなくて、ちょうどいい感じ。

すっかり夜になって…八掌溪の遊歩道へ。

f:id:jessea:20181211201548j:image


f:id:jessea:20181211201640j:image

f:id:jessea:20181211201635j:image

最近できたばっかりの新しい橋みたい。

なぜかカエルのライトアップw

この橋で少しだべってました〜青春。

とっておきの場所があるとのこと。


f:id:jessea:20181211202443j:image

f:id:jessea:20181211202448j:image

まずはこのアート!

素敵すぎる。

Ripping Moonlit Talk

っていうらしい。

このすぐ近くにある湖で噴水ダンスショーがあるとのこと。

1時間に一回くらいやってるみたい。

近くに嘉義大学があって、若者も多かったしファミリーも。

f:id:jessea:20181211202757j:image

始まった〜!!!

めっちゃキレイー!!

f:id:jessea:20181211203054j:image

下の湖に光が反射してめっちゃ立体的で

凄まじい勢いー!

水のショーって初めてだったから新鮮でテンション上がった♡

 

そしてそしてー

台湾といえばナイトマーケット!

どこに行ってもあるよね笑

f:id:jessea:20181212095318j:image

嘉義文化路夜市。

ここでも色々食べましたよ〜


f:id:jessea:20181212095804j:image

f:id:jessea:20181212095801j:image

鳥の卵をたこ焼き機みたいなんで焼いて醤油っぽいソースをつけたもの↑

うずらの卵っぽい味でした。

続いてこちら↓


f:id:jessea:20181212100003j:image

f:id:jessea:20181212100324j:image

ローカルフードの魚頭料理が人気のお店!

Smart fish 

f:id:jessea:20181212100639j:image

豆腐、お揚げ、白菜、魚とかなんかごった煮状態、鍋みたいな感じ?

これと米いっしょに食べたら美味い!

でもこれ4人でシェアしたから、1人で全部はいらんかな…少しで満足。

雑な雰囲気もあったけど、それがまたローカル感味わえて楽しかった笑

 

続いてー!これが台湾で食べたなかで一番美味しかったもの!!!!

f:id:jessea:20181212101438j:image
f:id:jessea:20181212101447j:image
f:id:jessea:20181212101444j:image

品安豆花

豆と豆腐みたいなんが入ってて、具と甘さと冷温が自分で選べる!わたしは豆乳の甘さ控えめ暖かいやつにしました。

忘れられない、この味。

ほんっとに美味しかった!

嘉義に行ったら是非に寄って欲しいお店ですっ!!

 

友達がいなかったら絶対行ってなかった嘉義

ですが、魅力溢れすぎてて最高でした。

もともと人混みが苦手だから

台北、台中よりももっとローカルで人も少なくて

でも何でも安くて美味しくて

自然あふれてて、嘉義だいすきになりました!

またいつか訪れたい場所。

 

次回!

最後の都市、高雄にまいりますっ!