なにごともなく。

徒然なるままに語ろうーの回。

f:id:jessea:20200711093103j:image

去年勢いで決行したニューヨーク短期留学から早半年ちょい経ちまして。

まさか世界がこんなことになろうかと。

そしてアメリカの今の状態を見れば、なかなかニューヨークへ留学なんて軽々しく行けない時代へ突入してしまいました。

わたしの荒れていたニューヨークへの感情が、もはや愛しくなってます。

ここで思うことは、

やりたいことは、その時出来るならやっておくこと。ですね。

退職して、オーストラリアへのワーホリ決行したときも同じことを思ったけど

それは間違ってなかったんだと自己肯定できたというか。

もちろんもっと早く行っておけばよかったなんていう、後悔というか、たらればはありますが。

それまでにもたくさんの人と出会って悩んだり恋したりオシャレしてみたり浪費してみたり

それはそれで、かけがえのない20代だったな〜と思うわけです。

オーバー30になると諦めることが格段に多くなってるのは事実なんだけど

海外で学んだことの1つ、年齢は数でしかないってことね

気持ちはいつも青春のつもりで!

だけどきちんとした判断力は持っていたい。

そこは若くて未熟な自分との違いなのかも。

f:id:jessea:20200711093813j:image

体が健康じゃないと!と思って

最近ヨガと健康な食事してます。

てへ。

ただ、海外旅行に行くのが、楽しみで英語勉強してるっていっても過言ではないのに、しばらく行けない感じなので…チーン。

ビッグバンセオリーを見てモチベーションアップさせてますよ笑

そしてこないだついに英検1級受験。

結果はまだ分かんないけど、たぶんダメだと思う…ふぅ

また10月に向けて頑張るよ!

自分の想いを語る場がないので

ごめんなさい

吐口にしてしまうつもり、このブログ。

ではまた!