台湾旅行記 No.8 〜桃園から台中へゆく!タピオカ&虹村編〜

桃園に未練残しながらも

桃園国際空港から出ている高速バスにのって

台中まで向かいました!

バスの予約サイト色々あるんだけど

やり方よく分からなくて

友達に台湾のセブンで予約してもらいました。

えへ。めっちゃ簡単らしいっす。

f:id:jessea:20181208222955j:image

事前にネットで調べてて、土日は人が多いからネット予約しとあかなあかんかなって思ってたんだけど、結果、ガラガラでしたわ。

空港の地下がバス乗り場になってるんだけど、そこにズラーっとバス会社のカウンターが並んでて全然当日でも行けたじゃんっていうね!

f:id:jessea:20181208223108j:image

車内はこんな感じ。

ゆーったりシートで楽チン。

前日のホステルが鬼のように寝心地悪かったのでバスで爆睡…。

 

バス車内案内が台湾語だけだから

降りるときはGoogleマップみながら確認しつつ様子見てって感じで。

約2時間半で台中のチャオマに到着〜

f:id:jessea:20181208223225j:image

大きなバスターミナル朝馬で降りて、ここでも台中の友達カップルと合流♡

え、ここ同じ台湾!?ってくらいホット。

台北のほうはめっちゃ寒かったのに、ここは常夏のようだ…

不思議…。

少し歩いて、有名なタピオカドリンクのお店へ

f:id:jessea:20181208223443j:image

春水堂さん。店舗たくさんあるけど、ここが本店とのこと。
f:id:jessea:20181208223446j:image

二階もあって、店内ひろびろ。

さすがに人気店。ワイワイしてました。

後日、新宿で大行列の春水堂を発見してびっくり。笑

あんまり台湾のこと調べて行かなかったし

知識もなかったので。

f:id:jessea:20181208223617j:image

わたしは実はタピオカ苦手で…笑

友達のを少しもらいましたが

プニプニもちもちで、うん、そのままそれだけで食べたい…ってことで

タピオカなしのミルクティーで満足。

上に乗ってる白いクリームがめちゃんこ美味いのね!量も多いし!

ランチも出来るみたいです〜

そこから友達の車に乗って、台中一楽しみにしていたレインボーヴィレッジへ♡


f:id:jessea:20181208224503j:image

f:id:jessea:20181208224507j:image

f:id:jessea:20181208224543j:image

f:id:jessea:20181208224538j:image

全体的にこじんまりとした印象ではあるんだけど
ひとつひとつのアートがほんと素敵で

キッズに戻ったみたいにはしゃぎました

これを書いてるおじいちゃんホンモノもいましたよ!

日本語でも説明があったし

お土産屋さんもあったし

満足度高いと思います!

f:id:jessea:20181208225112j:image

おススメスポット間違いなし♡

 

次回もまだまだ台中を満喫します!