台湾旅行記 No.3 〜猫の村へゆく!編〜

台湾3日目〜!

 

猫の村、行きましたよー

ねこ、ねこ、ねこ。

f:id:jessea:20181204102605j:image

まずは台北駅から国鉄なるものに乗ります!

MRTとは別物なのでご注意!

悠々カードも使えました。

台北駅から約1時間、ホントン駅で降りてすぐ!

Houtoung Cat Village 

f:id:jessea:20181204103106j:image

降りた瞬間ねこねこねこー!


f:id:jessea:20181204103153j:image

f:id:jessea:20181204103149j:image

かわいすぎる。

ウキウキ。


f:id:jessea:20181204103236j:image

f:id:jessea:20181204103240j:image

猫ちゃん、人懐こくて

癒されまくり…

f:id:jessea:20181204103328j:image

猫の村の地図↑

周りは山と川に囲まれていて、

空気も澄んでいて。


f:id:jessea:20181204103434j:image

f:id:jessea:20181204103430j:image

お土産屋さん、カフェいろいろあって

すべてがフォトスポット!!

猫のえさも打っているので

買えばさらに猫ちゃんが寄ってきてくれます。

台湾の友達は、ここの猫は食べすぎだから

違う場所にいる猫にあげたいっていうて

駅の猫ちゃんにあげてました。

なるほど。

たしかにイナフな猫ちゃんもいますね

普通に住んでおられる地元の方もいるので

マナーもあるなと思ったり。

f:id:jessea:20181204103817j:image

猫の村、あんまり人もいなくって

結構穴場!?

猫好きの人には絶対おすすめのスポットです♡

 

今日は以上でっすぅーー

にゃー!