台湾旅行記 No.9 〜台中観光地を巡る!編〜

今回も引き続き台中レポートです★

台中では前回のレインボービレッジしか調べてなかったので笑

あとは友達お任せプラン♫

続いて向かったのはここ↓

f:id:jessea:20181209203429j:image

高美湿地 Gaomei 

台中市内から車で40分くらいだったかなー?


f:id:jessea:20181209204342j:image

f:id:jessea:20181209204338j:image

圧倒的風車!!!!!

こんなたくさんの風車見たことあります?

うちは初めて!一気にテンションマックス!

しかも晴天!夕暮れ間近でタイミングも運もよすぎる。

滞在一日だったから干潮かどうか友達があらかじめ調べててくれてたよ〜ありがたい…

f:id:jessea:20181209204503j:image

駐車場からしばらく歩いたところでこれを発見↑

ガオメイ湿地桟橋まで結構な距離だったので

レンタサイクルを利用してチャリで近くまで漕ぎ漕ぎ。

ここでも悠々カードが活躍!

めっちゃ久しぶりにチャリのったー笑

風強かったけど楽しかった笑

ちなみにシャトルバスも運行してるので、歩かなくても大丈夫です(めっちゃ混んでたのでチャリにした)


f:id:jessea:20181209204846j:image

f:id:jessea:20181209204850j:image

日がどんどん暮れてくにつれ

雰囲気も変わっていって…

人が人じゃないみたいだぁ

桟橋を渡って近くまで。

幻想的で素敵すぎて涙出そうだったぁぁ

ここはタイミングと天気良ければほんま絶景ポイント!

すっかり夜になってライトアップでキラキラ。

防波堤で近くのお店でライスにウインナーが挟まったやつテイクアウトして食べて(周り暗すぎて写真撮れなかった笑)

車でブイーッと台中駅まで。

f:id:jessea:20181209205343j:image

ここは台中駅の旧駅舎。

なんかライトアップしてるぅー!

可愛い!絵本みたい…

しかも人めっちゃ集まってて、何かが起こりそうな予感…!!!


f:id:jessea:20181209205544j:image

f:id:jessea:20181209205541j:image

いきなりプロジェクションマッピングがスタート!!!!

めっちゃすごぉい!!

きれい!感動!

シャボン玉飛んでてファンシーすぎる…

まさかこんなとこでステキなプロジェクションマッピングが見れるなんて…ただただラッキーな私…笑

日曜日だったからイベント的なのやってたみたい。

そして、ここからすぐのとこにこんな綺麗な場所が!

f:id:jessea:20181209210258j:image

新盛緑川橋 Shinsei green waterway


f:id:jessea:20181209210356j:image

f:id:jessea:20181209210353j:image

まぁ、人多いんだけど笑

ロマンティックでライトアップが超綺麗。

なんか賞を受賞してるみたいですよ。

友達によると、昔は超汚くて人が集まれるような川じゃなかったとか。

そしてそして、こちら↓

f:id:jessea:20181209210513j:image

宮原眼科

目医者さん。もとい、お土産屋さん。


f:id:jessea:20181209210552j:image

f:id:jessea:20181209210556j:image

どれもこれもオシャレすぎて!

たまらんっ!!

広々してて、天井も高ーい!

可愛いお土産がたくさん♡

本に見立てて、中身はお菓子、とか

イデア溢れる面白いものが!

見て回るだけでも十分楽しめるショップ。

f:id:jessea:20181210102706j:image

 

はい!こんな感じで

台湾台中を一日で満喫しましたっ!!

こんなにたくさん連れてってくれた友達カップルありがとう♡

つぎはChiayiへ向かいます!