オーストラリアで一番おいしいクロワッサン!?

はいっ!様々なカフェをご紹介してきましたが

今回はクロワッサンで有名なメルボルンのお店を紹介しますー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

★LUNE croissanterie

f:id:jessea:20181228092958j:image

メルボルンで、いや、オーストラリアで一番おいしいクロワッサンが食べられる!!!???

との噂を聞いて行ってきました。

LUNEへ!!

シティからの行き方は、トラム11番に乗ってLeicester st / Brunswick stで降りて徒歩2分。

無くなり次第、終了ということで

早起きして、朝一で向かいました!

8時集合!!

中に入ると既にたくさんのお客様が…おぉ。

f:id:jessea:20181231154223j:image

さすが人気クロワッサン。

さて、注文!なんですがクロワッサンの発音な難しすぎて…

(croissant クワンサーンみたいな読み方笑)

これください!っていう頼み方になったw

なんと一個8ドル以上します…

数種類クロワッサンありますが全部びっくりする値段でしたw

↓お土産テイクアウェイ用の紙袋。かわゆす。

f:id:jessea:20181228092952j:image

そしてeat-inも。もともとカフェじゃないのであんまり席はないんですが、なんとか席を確保。

コーヒーももちろん頼めます。

コーヒーは右手のカウンターで受け取り。

そして、いよいよ!

クロワッサンにフォーク!

食べにくっ!!笑

サクサク出来立てでめっちゃ美味しい!

上に乗ってるピーナッツが香ばしい…。

f:id:jessea:20181228092955j:image

クロワッサン祭り〜♫

f:id:jessea:20181231154305j:image

↓中はこんな感じで、工場っぽい。

無機質な感じでいいですよね〜

カウンターの後ろでクロワッサンを作ってる姿を見ることができます。
f:id:jessea:20181228092948j:image

f:id:jessea:20181231154355j:image

メルボルン訪れた際には、このリッチなクロワッサン、是非味わってみてください★★