旅行記 No.14 〜チェンマイ・ごはん・カフェ編〜

今回はチェンマイで食べたタイ料理をご紹介します♡

オーストラリアで出会ったタイ料理…

パッタイに感激したときからずっと行きたかったタイで念願タイ料理!!

 

まず、こちらもニマンヘンエリアにある北タイ料理が有名なごはん屋さん。

TongTemToh 

f:id:jessea:20181129095005j:image

チェンマイで出会ったタイの人が連れてってくれました!

観光客よりも地元の方が多い雰囲気でした。

f:id:jessea:20181129095113j:image
f:id:jessea:20181129095109j:image

オーダーはセレクトしてもらったんですが、どれもこれも美味いっ!!!

カーオニヨウというもち米が特に気に入りました!

ビニールに入ったおにぎりみたいな感じなんですが、手で丸めて食べると教えてもらいました。

活気があってとても賑わっていて暑さも吹っ飛びました!

 

つづいておススメカフェです!

入り組んだとこをチラッと通りかかって、見つけたカフェ!

f:id:jessea:20181129100024j:image

Rich garden house

テーサバーンナコーン・チエンマイ

です!ほんまガーデン!

ほんま素敵、くつろげる空間。

わたしは朝食をいただきました!

f:id:jessea:20181129100338j:image
f:id:jessea:20181129100332j:image

トースト(ジャム、バター)とラテです。
f:id:jessea:20181129100341j:image

ラテ!

チェンマイコーヒーってこんなに美味しいの!?ってびっくりです。

チェンマイにはカフェがたくさんあるので、コーヒー好きにはたまらないと思います!

 

ぜひ行ってみてくださいね★