糖質制限ダイエット始めました。

はっぴーにゅーいやーん!

てことで令和二年始まりましたね!

今年の目標みなさん決めましたか?

そう!'今年の決意'は英語で?

New year's resolution だ!

レゾリューション。

レボリューションみたい笑

決意は色々あるんだけど主に3つ!

I'll Lose weight!

I'll study abroad!

I'll Pass the EIKEN First grade!!

でぃーす!

てことで。

1週間ほど前から糖質制限ダイエットはじめました

用は食事から炭水化物を排除してやろうと!

炭水化物はcarbohydrate(カーボハイドレイト)で、'carbs'と訳して呼ばれます。

なので英語で表現するとなると

Carb restricted diet  または Low-carb dietと言ったところでしょうか!

ロカボって略して呼ばれてる所以はこれから来てるんだね。。

 

ちなみにわたしの食生活↓

毎朝食パンにコーヒーというメニューを数年続けているので、朝にパンが食べられないという…悲しみ。

初日は糖質制限ダイエットのお助けマンのセブン、チキンサラダハーブ風味を購入してきまして、それにチーズ、マヨ、ゆで卵をのせてトースターで焼く!

めっちゃ美味かった!

だけどサラダチキンが200円ちょいするのよ、110gで…コスパ悪すぎる。

だから市販の胸肉を買ってきて、マヨを和えて寝かせて茹でたり焼いたりしたものにアレンジして食べています。

 

お昼もほぼ同じだけど

豆腐、納豆、卵、キムチ、野菜、鶏胸肉を使って簡単なものを使ってます。

外食のときは、さばの味噌煮定食を頼んでごはん残したり。

 

夜は汁物が多いかな〜

味噌汁と鶏肉のソテーとか。

ちなみにこないだはケンタッキー食べたよ!衣が少ないやつを選んで、チキンをむさぼりました。

でもね、、付け合わせのフライドポテトが旨そうすぎて、三本くらい食べちゃった…!

 

どうしても間食したいときは、低カロリーで低糖質なシュークリームを半分とか。

 

とりあえず1ヶ月続けてみるというプランなので、またちょこちょこご報告できれば!

記録は自分のモチベーションにもなるので。

がんばりまーす!笑