2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークの語学学校に行ってみてオーストリアの語学学校と比較してみた。

ニューヨークの語学学校、たくさんありますよね。 ワーホリでオーストリアの語学学校に行った経験を振り返りつつ、私の通ったニューヨーク語学学校と比較していきたいとおもいます。 レベルや先生によっても変わってくると思うので、これは私の経験範囲内の…

雪だらけのナイアガラの滝をひとり旅〜編。

はいっ! まだ11月だというのにナイアガラは雪一色。 気温はマイナス1度〜2度。 ホテルのフロントの人も今年は雪が降るのも気温が下がるのも早かったしビックリと言っていたので、異例の冬到来スピードなのかも。 冬のナイアガラはライトアップが綺麗です〜 …

冬のナイアガラに行ってきたよーん!最新情報も!

ニューヨークからナイアガラの滝を見にいきたい! 出来るだけ節約したい! ひとり旅! 歩いて国境を渡る! 11月、冬のナイアガラの滝ってどんな感じ!? って思ってるひとの参考になれば! ニューヨークでの2ヶ月短期留学を終えようとしていますが最後にず…

ニューヨーク★交通博物館★

はい、路線図最高!な私です。 普通のミュージアムもいいけど、ニューヨークマンハッタン中に張り巡らせている24時間営業の地下鉄について深く知れる場所、トランジットミュージアム交通博物館へ行ってまいりました! 場所はマンハッタンではなくブルックリ…

ホイットニー美術館★Friday night

はいっ! 帰国まであと10日となりニューヨーク観光どんどんやっちゃっています! 今回はホイットニー美術館へ金曜夜に行って参りましたよっ! 普段の平日は5時くらいで閉まるんだけど、金曜夜は特別に22時までやっています! そしてなんと金曜夜19時からは入…

ワシントン★観光中の荷物について★

はい!ワシントン二泊三日のひとり旅も最終日に…。 寂しい。 バスはグレイハウンドで午後4時、ユニオン駅発。 ホステルは11時までにチェックアウト。 ワシントン内、ありえないほどの数のミュージアムがあるんですね 前日周りきれてないところを3日目バス乗…

ワシントンモニュメントのてっぺんへ!!

はいっ!ということでワシントン旅行編! ワシントン記念塔にどうしても上りたい!! 1番感動したスポット。 ワシントンモニュメント。 知らない方も多いかもしれませんが、このてっぺんまでエレベーターで上れるんですよ! 最近改修工事が終わって、展望台…

ワシントン★ミュージアム★満喫★

ワシントン2日目! 午前中は国立動物園で楽しんだあと、サーキュラーバスでシティへ向かいます! 約30分くらいだったかな? まずはホワイトハウス!! だけど、警備体制がやばくて全然近くに行けず… ありゃりゃ。 目の前の公園には、アンチトランプと見られ…

ワシントン観光★国立動物園へ行ってきた!

はい!ワシントン観光2日目!! 丸一日空いてるので悩んだ末、動物園に行くことにしましたよ! ひとりで!笑笑 ワシントンには入場料無料!!!の国立動物園があることをご存知でしょうか? 正式には Smithsonian National Zoological Park といいます。 シ…

ワシントン★電車乗り方★おすすめ激安バッパー

はいっ! ニューヨークから長距離バスでワシントンまでやってきました! 着いたのはユニオンステーション。 めっちゃでかい駅!!! そしてコンコースが美しい! 地下には、フードコートもあります★ とりあえず荷物も重いし、ホステルへ向かうため、電車(こ…

ワシントンD.C.でNBA ウィザーズ★チケット自力入手から観戦まで!

ワシントンへニューヨークから旅行編! さて、ワシントンで何しようか考えた結果、今話題の八村塁くんを応援しにNBAの本格バスケを見に行くのはどうかと!!! バスケといえば、スラムダンクは大好きですけど、NBAの知識は全くといっていいほど皆無… スポー…

ニューヨークからワシントンへ★バス移動の旅

ニューヨークに来てから始めての旅へ! もちろん女ひとり旅★ワシントン! 節約旅のためバスで向かいまっす! 今回利用したのは、グレイハウンドといわれるバス会社。 1番有名なんじゃないでしょうかねー? Greyhound とネットで調べると、予約サイトがすぐ出…

Manhattan 何食べる!!??編

はい、ニューヨーク。 マンハッタン。 大都会。 I’ve been in Manhattan, NYC!!! Crazy hectic city... 何食べる?って聞かれたらほんとに頭が痛くなるくらい悩みます。 世界のグルメが味わえるのは良いんだけど 選ぶのが大変っ! Whenever I have lunch or …