ワシントンモニュメントのてっぺんへ!!

はいっ!ということでワシントン旅行編!

ワシントン記念塔にどうしても上りたい!!

f:id:jessea:20191109124401j:image

1番感動したスポット。

ワシントンモニュメント。

知らない方も多いかもしれませんが、このてっぺんまでエレベーターで上れるんですよ!

最近改修工事が終わって、展望台まで行けるようになったんですが、誰でも行けるわけではないのです。。

ツアー券をオンラインで予約(1ドル)するか、当日券をゲットするか(無料配布)、どちらかです。

オンラインでは3ヶ月先の予約まで出来るんですけど、もちろん大人気なのですぐ予約は埋まってしまいます。

てことで、当日券ゲットするしかないんです!

 

モニュメント近くのロッジで朝8時半から当日券を配布されます!

早いモン勝ちなので、早くから並べばゲットできるんだけど、すごい人気だから並んでもゲットできないことも多いとか…

ダメ元で行きましたよ。

8時20分にロッジ到着。

f:id:jessea:20191109125007j:image

めっちゃ人だかり出来てるぅ〜!!

すでに50人くらい並んでました笑。

無理かなーギリギリかなーとドキドキしながら8時半を迎え、どんどんとチケットが無くなってゆく…うぅ…

そしていよいよ自分の番にっ!!!

窓口にツアー開始の時間帯が張り出されていて、だいたい2時間おきのスタート。

私は夕方のバスで帰る予定だったので11:30のツアーのチケットを一枚お願いしました!

よかった!まだあるやん!!

ラッキーすぎる。

ふつうにゲットできた。

f:id:jessea:20191109131246j:image

ツアーの時間の少し前にモニュメントへ行きます!

ここで待てという看板が置いてあるので、ベンチに座って呼ばれるまで待ちます。

10人ずつくらいグループに分かれて、順番に中に入ります。

入り口では空港みたいな厳重なセキュリティチェックがあります。

大きなリュック、刃物持ち込みや水以外のドリンクは禁止。

めっちゃ厳しいですな〜!

そして小さなエレベーターに乗って一気に上まで!!!

うぉー!いよいよだっ!

そしてやってきました!

f:id:jessea:20191109130026j:image

わかるかな?

小さめの小窓みたいなところから、外の景色が見渡せます!

結構狭いので、これは少人数制のツアー形式でチケット必要にする意味が分かるな、という感じ。

圧巻の景色!快晴の空!

f:id:jessea:20191109130030j:image

国会議事堂↑

上から見るとこんなになってるんや!って感動。下で歩いてると絶対分からんやつ。

西側↓
f:id:jessea:20191109130022j:image

ホワイトハウス側↓
f:id:jessea:20191109130039j:image

第二次世界大戦の記念碑↓
f:id:jessea:20191109130034j:image

360度しっかり眺めたあと、階段で下へ降ります。

ワシントン記念塔が作られた歴史や、ジョージワシントンについての展示がありました。

f:id:jessea:20191109130705j:image
f:id:jessea:20191109130709j:image

帰りは、全て見終わったら自分の好きなタイミングでエレベーターに乗り込み、モニュメントを出てツアー終了という流れです。

ワシントンを訪れた際は、なかなか上れる場所ではないので、ぜひチケットをゲットして行ってみてはいかがでしょうか!

ワシントン最高!!!

f:id:jessea:20191109130701j:image