ニューヨークからワシントンへ★バス移動の旅

ニューヨークに来てから始めての旅へ!

もちろん女ひとり旅★ワシントン!

節約旅のためバスで向かいまっす!

 

今回利用したのは、グレイハウンドといわれるバス会社。

1番有名なんじゃないでしょうかねー?

Greyhound とネットで調べると、予約サイトがすぐ出てくるのでそこで予約を。

日や時間によって値段が違うのですが

私は平日マンハッタン朝10時発ワシントン14時半着のバスで、ゆき14ドル

帰り平日ワシントン昼16時発マンハッタン20時半着のバスで、帰り10ドル

予約手数料が片道2ドルで計4ドル

すべて込みで28ドルという安さ!

クレジットカードで支払い可能で、チケットは当日出発2時間前からチェックインが出来て、eTicketが発行されます。

イーチケットはバーコードが貼ってある画像を携帯でスタッフに乗車前に見せればオーケーです。

てことでやってきました!当日の朝!

ワシントンへのバス乗り場はポートオーソリティ(Port Authortity)という建物内にあります。

最寄駅はタイムズスクエア駅から徒歩5分。

なにせでかい駅だから出口によっては、かなり遠回りになるかと思います。

出口は41s/7Avから出ると分かりやすいです!

f:id:jessea:20191104235439j:image

外へ出るとI Love New York のお店が目の前にあるので、出たらすぐ右へ歩いていくとポートオーソリティがあります!

ブロードウェイのアラジンのマークがある41通りですっ!

f:id:jessea:20191104235524j:image

はい、無事に到着〜!

約30分くらい前に着いていればオッケーですね

f:id:jessea:20191104235544j:image

グレイハウンドのバスターミナルは地下2階です!

f:id:jessea:20191104235642j:image

エスカレーターで下へ。

トイレも売店もあるので、飲み物やお菓子、雑誌も買うことができます★

f:id:jessea:20191104235617j:image

インフォメーションの上の画面で自分のバスのターミナルを確認。

ワシントンゆきは64乗り場でした!

f:id:jessea:20191104235905j:image

あとは、ボーディングパスに記載してある番号の列に並んで、バスに乗り込むのを待つだけですっ★

ドキドキ!

15分前から、早い番号順に乗り込んでいって定刻少し前に出発!!

4時間半のバスの旅、いよいよスタートですー!

こんな時間ピッタリに出るとは予想してなかったからビックリ笑

遅れるのが当たり前やと思ってるので笑

荷物について!

大きいスーツケースなどは預けることもできるし、少し大きめのリュックならバスの中の網棚に置く、もしくは明日の下が広く空いてるので、そこに収納も可能です。

足元は結構広くて、コンセントあり、もちろんwi-fiも繋がっています!

もちろんお手洗いもあります。

長旅でも、これなら暇しないし安心ですね〜!!

いやー、無事に着くことを祈って!

ワシントンD.C.の記事も随時更新したいと思います!!!