ワシントンD.C.でNBA ウィザーズ★チケット自力入手から観戦まで!

ワシントンへニューヨークから旅行編!

さて、ワシントンで何しようか考えた結果、今話題の八村塁くんを応援しにNBAの本格バスケを見に行くのはどうかと!!!

バスケといえば、スラムダンクは大好きですけど、NBAの知識は全くといっていいほど皆無…

スポーツ観戦は大好きだし、まぁルールもわかるので!

 

ということで、恐る恐るチケット代を調べる…

ワシントンウィザーズ、、、

場所はCapital one arenaで、、えーと、、

デトロイトピストンズとの対戦、、んー、

チケット最安5ドルから〜!笑笑

なんでこんなに安いねーん!笑

人気のチームなんて、目を疑うほどの価格がついてますが…

まぁ、チームによりけりなんでしょうね。

 

NBAのチケット購入方法が以外とややこしくて、戸惑ったのでここでシェアしておきます!

チケットを購入したのは、Vivid seatsというアプリでやりました。

バスケ以外のチケットも色々扱っておりますね

購入方法は簡単で、行きたいゲームを選んで座席を指定するだけ。

私は1人で行くので1枚でいいんだけど、座席によったら2枚〜しか売ってないものもあります。

で、購入方法はクレジットカードで支払い、もしくはApple Pay、加えて住所や電話番号などを入力。

若干めんどくさい。

チケット代は中途半端な座席で7ドル、それにプラス手数料などで10ドルほど必要でした。

購入手続きが終了すると、一通のメールが…

 

まだ手続きは完了していません。

売り手が○日までにあなたのチケットを利用できるようにしています。

Monumental sports もしくは ticketmasterから、この後メールが届くので注意して見ておくこと。

メールが届いたら、出来るだけすぐにチケットを確保してください。

 

ん?

意味不明だ!

てことでしばらく様子を見ていると、試合日の3日前にmonumental sportsからメールがきた!

今すぐチケットをアクセプトしろ!と。

アクセプトすると、ログインしろと。

チケットマスターのアカウント持ってないので、新規にアカウントを作成。

そしてログインすると、チケットマスターのページへ…なんか色々書いてあるけど

もうとりあえずコンティニューだ!

アクセプトだ!

ってやっていくと、チケットのページにきたー!

よく分からないまま、メールがまた届く。

まずはvivid seatsから。

あなたのチケットは無事トランスファーされました!利用可能です!

そしてmonumental sportsから。

マークからチケットがトランスファーされました!

こちらからチケットを確認してください!

 

マークって誰?笑

ここでやっと、マークという人が買ったチケットを譲ってもらったんだということを理解。笑

そして、試合開始時間の24時間前になるとチケットの代わりになるQRコードがもらえると。

それを携帯に保存して、それをスタッフに見せて会場に入れると…!

 

まとめると、まずチケット購入→譲ってくれる人が手続きすると、メールが届く→アカウント作成し、チケットをアクセプトする→24時間前にサイトにログインしてQRコードをゲット→会場で見せる

 

以上です!

ややこしいねーん!ギリギリまで、これほんとにチケット取れてるのかとドキドキしたやないかーい!

英語のみのサイトは怖いですね!

でもなんとかなりましたので、挑戦してみてください笑

 

そして、やってきましたワシントン!

キャピタルワンアリーナ!

近くの道には八村くんの旗も!いいねー!

f:id:jessea:20191105084551j:image

入場時、大きな荷物リュック飲食物持ち込み禁止。

人体感知器を通るという徹底ぶり。

そして中に入ると、グッズ売り場が!

八村くん推しやなー。日本人もチラホラと。

f:id:jessea:20191105084511j:image

そして開始1時間前になると、会場内に入れます!モバイルに保存しておいたQRコードを忘れずに用意しておいて提示!!

Capital One Arena 

f:id:jessea:20191105084152j:image

いよいよっ!!広すぎて度肝ぬかれた。

セクション1〜4まで分かれていて、1は一階、2〜4はエスカレーターでそれぞれのフロアへいきます。

私は1番上の階だったので遠いんですけど、大きなスクリーンもあるし、なにより選手がでかすぎるので意外にここからでもちゃんと見えました。

 

タイムアウトや、ブレイクタイムに様々楽しめる企画や出し物が用意されているのが、とっても良かった!

子供たちが出てきて、クイズに答えたりゲームをしたり。

f:id:jessea:20191106095209j:image

ウィザーズのダンサーが踊りくるってたり。

ウィザーズグッズを観客席に投げ入れたり。
f:id:jessea:20191106095213j:image

1人でも問題なく、楽しめますよ笑

 

ゲームはめっちゃ競合いだった!

ピストンズのローズが出てくるかと期待していたけど、結局見れなかったのが残念。

八村塁くんはといえば序盤からシュート決めまくりの大活躍で!

だけどファウルが多くて、4つ目になってからは下がっちゃった…

でもダンクも見れたし、リバウンドも超頑張ってて同じ日本人とは思えない、でもめっちゃ感動した…!

そして、なんとウィザーズ、115-99でピストンズに勝利しました〜!!!

f:id:jessea:20191106095842p:image

最後、ウィーンウィンウィンウィンウィーン!(win)って歌が流れて笑った笑笑

初めてのNBAの試合観戦、めっちゃ興奮!

これをきっかけにNBAに目覚めるかも…!?

 

これから八村くん目当てで日本人観光客も増えるかな★

ぜひ応援しに行っちゃいましょー!!!