ワシントン観光★国立動物園へ行ってきた!

はい!ワシントン観光2日目!!

丸一日空いてるので悩んだ末、動物園に行くことにしましたよ!

ひとりで!笑笑

ワシントンには入場料無料!!!の国立動物園があることをご存知でしょうか?

正式には Smithsonian  National Zoological Park といいます。

シティからは少し離れていますが、バスかメトロで簡単に行くことができます。

 

私の泊まってるホステルからはサーキュラーバスという、1ドルで乗れちゃうバスが動物園近くまで走ってるということで

1ドルバスに乗って行ってきましたっ!

バス停はこんな感じ。

だいたいメトロバスと共有してますね。

f:id:jessea:20191106102316j:image

10分間隔で走ってるので、時刻表はありません!待ってると来ます。

サーキュラーバスもスマートカードが使えて、前から乗るときにピッとタッチするだけ★

誰もいない。笑
f:id:jessea:20191106102325j:image

ちょっと分かりにくいかもですが、緑のラインが動物園まで行くやつです!
f:id:jessea:20191106102320j:image

コロンビア&オンタリオロードで降ります!

目的地前でボタンを押して後ろから降車。

f:id:jessea:20191106102734j:image

閑静な住宅街をてくてくと10分ほど歩けば、動物園到着ー!!

f:id:jessea:20191106102939j:image

うぉぉ…

めっちゃ広いぞ、ここ。
f:id:jessea:20191106102936j:image

そこら中にこの地図が立ってるので、迷うことなく散策できます!

そしてキッズが多い!子供たちが大はしゃぎしてるのを横目に、アジア人女ひとり、うろうろ。

もはや不審者w

ほんまにアジア人居なかったですw

f:id:jessea:20191106102951j:image

牛さんを見たり。

ゾウさんを見たり。

ちょうどこのとき、餌のタイムでムシャムシャ食ってるとこが見れて楽しかった★

f:id:jessea:20191106102932j:image

パンダさんを、見たり。

二匹いて、どっちも死んだように寝てたけど。
f:id:jessea:20191106102946j:image

紅葉シーズンなので、色づく木々を眺めたり…

f:id:jessea:20191106102943j:image

自然たっぷりで歩いてるだけでも超癒されるー!!ちょっとしたハイキングですね。

f:id:jessea:20191106103404j:image

トイレにまで、動物のウンチクが笑。
f:id:jessea:20191106103359j:image

こんな可愛い看板も!

ただ見るだけじゃなくて、それぞれの動物の歴史や現状、習性などを説明していて、すごいなーいいなーって思いました。

為になる動物園。

もちろんカフェやらご飯食べるとこもあったし、一日中楽しめそう!

私は2時間!と決めてたので、ほぼ全部見たけど、ゆっくりは見れていなくって…

残念でしたがめっちゃ楽しめました!

ワシントンのファミリー向けの観光地ですね★

ぜひ足を運んでみてください✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

f:id:jessea:20191106104043j:image