Manhattan 何食べる!!??編

f:id:jessea:20191102235256j:image

はい、ニューヨーク。

マンハッタン。

大都会。

I’ve been in Manhattan, NYC!!!

Crazy hectic city...

何食べる?って聞かれたらほんとに頭が痛くなるくらい悩みます。

世界のグルメが味わえるのは良いんだけど

選ぶのが大変っ!

Whenever I have lunch or dinner I’m so indecisive because there are too many kinds of cuisines to choose from. 

でも変なところ入って無駄金使いたくないし、選択に失敗したくないっ!

ですよねー

てことで、私がマンハッタンで行ったレストランやカフェを少しシェアしたいと思います!

I want to share with you some restaurants and cafe that I went to these days. 

Lets get started!

 

No.1

Community Food & Juice

まずはここ!コミュニティフードアンドジュースですね!

場所はアッパーマンハッタン、ブロードウェイとw113ストリートがクロスしているあたり、コロンビア大学のすぐ近く★

店内はワイワイしていて、結構狭めです。

席と席の間隔はほぼ無し笑笑 

長テーブルで相席している感じです。

f:id:jessea:20191103000016j:image

大声出さないと相手に伝わらないほどの人気店。

なにが有名ってこれです↓
f:id:jessea:20191103000012j:image

パンケーーーキ!!!

誰もが大好き。

くるみとバナナのパンケーキ15ドルなり。

ちなみに朝早く行けばパンケーキとジュースのお得なセットメニューがあるそうです!

3枚重ねでボリューム満点。

f:id:jessea:20191103000840j:image

友達はブルーベリーのパンケーキを注文。
f:id:jessea:20191103000837j:image

ハニーのソースをかける…

たまらん。

中の生地にもバナナとくるみが練りこまれていて、最高でした。

でも結果、半分しか食べられなくて、持ち帰り笑

そういう時は

Could I get a box to go??

などとスタッフの方に頼めば持ち帰り用の箱がもらえます。アメリカはなんでもでかいからいつも持って帰ってます、そして翌日食べるという節約です…!

f:id:jessea:20191103001114j:image

セントラル・パークも近いので帰りにお散歩でもいかがでしょうか?(〃ω〃)

This restaurant is famous for delicious Pancakes!!!

I ordered a pancake with banana and walnut!

that was really really good.

It’s fluffy and not so sweet. I love it! 

 

No.2

Katsu-hama

日本食が恋しくなったらここ!

カツハマさん。

場所は5th AveとMadison Aveの間、E47ストリート沿いにあります!

なんといってもカツですね!ここは!

夜に行ったんですが、日本の居酒屋みたいな雰囲気でめっちゃ落ち着く〜!

f:id:jessea:20191103001455j:image

この巨大なカツカレーをみてください!!

ほんま大きいよね…これで19ドル。

f:id:jessea:20191103001449j:image

アラカルトセットにすれば味噌汁とサラダがセットに!しかもおかわり自由!

もちろん食べきれなくて、半分お持ち帰りしました笑

Do you miss Japanese food???

This place serve Japanese style food KATSU!!

When I was in this restaurant, I could relax and be calm down. 

Meals are very big! So I recommend this place to people who want to eat until excessively full. 

And salad and miso soup are free refill!

 

 

No.3

Five senses (Korean town)

韓国料理が食べたくなったらここ!

コリアンタウンにあるファイブセンス!

場所は5アベニューと6アベニューの間、W32ストリート沿いにあります!

まずは、韓国ビールで乾杯。

6ドルだったかな。もちろんソジュもあります

f:id:jessea:20191103002712j:image

写真に少し映ってるんだけど、キムチなどのお通しセットが先にドンってきます笑

それは無料でした。

そして、キムチチヂミ!!!!ドーン!笑

15ドルなり。
f:id:jessea:20191103002715j:image

そしてやっぱり石焼ピビンバ。

ビーフを選んで19ドル。
f:id:jessea:20191103002719j:image

2人でこれをシェアしたんだけど、もう満腹すぎてでも美味しすぎて、泣きそうでした!

めっちゃオススメです!

活気があって、雰囲気もいいし。

辛いの大嫌いな私でも普通に食べれたから、スパイシー苦手な人も是非!

I love Korean food despite I don’t like spicy food lol

But the food that this restaurant serve is not so spicy so I was able to eat!

I ordered Bibimpa and kimuchi pancake!

Both of them are amazing and a substantial meal!!!

There are a lot of Korean restaurant on the street, but It’s worth going the best!!!

 

No.4

The Pokespot 

ハワイアンが味わえるポケスポット!

場所は4アベニューとE12ストリートがクロスしてるとこにあります!

まずは注文。

f:id:jessea:20191103003546j:image

サブウェイみたいな感じで、自分で選んでいくスタイル。

まずはベース。麺かご飯かサラダから選択。

そしてメインの具を2種類選びます。

私はブラウンライス(玄米)にサーモンゆずポン酢と豆腐にしました!

サーモンが小さくカットされているやつ。

あとはツナとかエビ、カニなどがあります。

そしてトッピング!14種類もあるからめっちゃ悩んだけど笑

うちはパクチーが大嫌いなので、パクチー以外全部乗せでw

ワカメや枝豆、カニカマ、マンゴー、コーンなどなど。

アボカドはプラス1.5ドルしましたが、アボカド大好きなので入れちゃいました。

あとはソースを選択して終わりです!

そして完成したのがこちら!!!!

f:id:jessea:20191103003551j:image

でかっ!!!!笑

でもめーーーっちゃ美味しかった!!!

全部で13ドルプラスチップ。

めっちゃ安い。まじでお得ランチです!

満足度も高いし、店員さんも親切でドキドキしたけどなんとか注文できたし!笑

お持ち帰りもできるし、イートインもできます!

ヘルシーなものが食べたくなったらここへ!

This place is good for people who love organic and healthy food. 

The staffs are really friendly and helpful and its price is pretty right!

I highly recommend this food shop!!

 

No.5

Minus 10 Ice Cream

チャイナタウンにあるマイナス10アイスクリーム!!

ここらローリングアイスクリームが食べられますっ!

場所らworthストリートとMottストリートがクロスしてる辺りにあります!

一段低くなってるので、見つけ辛いかも…

f:id:jessea:20191103005804j:image

中はこじんまりしていますが、イートインできます!

ベースのアイスを選んで、トッピングを好きにお願いするパターン。

f:id:jessea:20191103005813j:image

私の大好きなNutellaがあったので、それをベースに!

ほかにもストロベリーアイスや抹茶アイスなど色々あります!

冷たい鉄板の上でバナナとチョコを混ぜて、アイスの液体をかけて練り込むと一瞬で固まる!

そしてクルクルと巻くお兄さん…すごい!

写真撮り忘れましたが笑

トッピングはホイップクリーム、いちご、そしてチョコソース!
f:id:jessea:20191103005809j:image

あぁもう最高です!!!!

懐かしい味…笑。

8ドルくらいしますが、食べる価値あり!の穴場アイスクリーム屋さんですっ!!

It is so fun to watch the rolls being made!

And ice cream is really good. 

The place is pretty small, but you can eat in. 

I couldn’t choose base ice cream and Toppings bacause they have a lot of kinds. 

I should go again and try other tastes!!!

 

ちょっと長くなりましたが

いかがだったでしょうか?

また良いお店があれば、ちょこちょこアップしたいと思いますっ(〃ω〃)