ニューヨーク★交通博物館★

はい、路線図最高!な私です。

普通のミュージアムもいいけど、ニューヨークマンハッタン中に張り巡らせている24時間営業の地下鉄について深く知れる場所、トランジットミュージアム交通博物館へ行ってまいりました!

場所はマンハッタンではなくブルックリンにあります。

ブルックリン橋から徒歩20分くらいかな〜

日曜日の開館11時頃に行ったのですが、すでに長蛇の列…

てかほとんどがキッズ連れの家族。

まぁ、気にしない、気にしない…

15分ほど待って、やっと中へっ!

f:id:jessea:20191112095759j:image

入り口はこんな感じ。

地下鉄の駅の入り口みたいになってて、普通に列がなかったら通りすぎてたかも笑

そして中でチケットを10ドルで購入。

チケットの券みたいなのは無くて、ブースで購入したら自由に見て回れるようになってます。

 

まずは地下鉄を頑張って作ったお兄さんたち労働者の展示から。

f:id:jessea:20191112100207j:image
f:id:jessea:20191112100223j:image

地面を剥がして中に入って地下鉄作って、また上から地面をかぶせるっていう手法…

すごいな。

 

さらに進むと昔の改札たちが並んでます!

f:id:jessea:20191113011416j:image

昔はトークンと呼ばれるメダルが切符の代わりに使われていたそうな。

大昔のめっちゃ貴重な改札も。
f:id:jessea:20191113011408j:image

そこから車両の歴史についての展示。

グラフィックアート、いわゆる落書きが後を絶えなかったようで、電車の塗装に色々な工夫を凝らしたようです。
f:id:jessea:20191113011342j:image

ちょっとした休憩スペースもあり。
f:id:jessea:20191113011335j:image

さらに地下には本物の駅のホームが!!!
f:id:jessea:20191113011331j:image

昔使われていた車両が並んでます。f:id:jessea:20191113011326j:image

もちろん中にも入ってオッケー★
f:id:jessea:20191113011411j:image
f:id:jessea:20191113011404j:image

車両を満喫したのち、マップコーナーへ。
f:id:jessea:20191113011339j:image

そして私のだいすきな路線図コーナー!

昔は3つの会社に分かれていてそれぞれが路線マップを作っていました。

f:id:jessea:20191113011400j:image

たっぷり2時間半うろうろしてから、最後はお土産屋さんへ!

サブウェイの可愛いグッズがたくさん!!

日本へのお土産にもちょうどいい感じ★
f:id:jessea:20191113011352j:image

ニューヨークの交通博物館★トータルの感想

・10ドルの入場料の価値あり

・英語での説明展示だから読むのが大変、でも読まないとなんの写真か分からずモヤモヤ。

・鉄道好きには堪らない

カップルよりファミリー向け

・ニューヨークの地下鉄の歴史が知れる

以上です!

あと、近くにブルックリンブリッジ公園があって、めっちゃ景色がいいので、帰りに立ち寄るのもありです!

f:id:jessea:20191113013004j:image

夜になるとマンハッタンの夜景がめっちゃ素敵ですよ〜。
f:id:jessea:20191113013008j:image

是非行ってみてくださいっ(*´-`)