ワシントン★ミュージアム★満喫★

ワシントン2日目!

午前中は国立動物園で楽しんだあと、サーキュラーバスでシティへ向かいます!

約30分くらいだったかな?

 

まずはホワイトハウス!!

f:id:jessea:20191107124300j:image
f:id:jessea:20191107124304j:image

だけど、警備体制がやばくて全然近くに行けず…

ありゃりゃ。

目の前の公園には、アンチトランプと見られる人たちがいっぱいいました。

 

当然といえば当然かもしれないけど

ここら辺、ぜんぜんゴミ箱が無い!!

ひとりランチでマックを平らげたあとだったので手にはマクドの袋をぶら下げて歩き回るという…笑

 

ホワイトハウスの前を通り過ぎて、ワシントン記念塔へ。

f:id:jessea:20191107124358j:image
f:id:jessea:20191107124355j:image

圧巻!!

なんか、ジブリ感…

あえて言うなら天空の城ラピュタ?かな?

マジで1番感動した!

しかも天気も良くって、雲の感じも幻想的で何時間でも眺めていられるほど素敵だった!

この時点で昼2時をまわっていた…

 

それから、たくさんあるミュージアムのうち、入ったのはアフリカンアメリカン博物館。

f:id:jessea:20191107124450j:image

アフリカンアメリカンのヒストリーや作品、文化を味わえる場所!

まずは建物が素敵!

f:id:jessea:20191107124516j:image

中も現代的な作りになってて、展示の仕方やデザインもカッコいい!

 

フロアごとに、歴史やアート、ミュージカル、映画、スポーツなどで分野ごとに分かれております。

特に感動したのは、マイケルジョーダンのユニ、展示されてたんだけど、めっちゃでかい。笑

f:id:jessea:20191107124550j:image

あとはマイケルジャクソンの衣装。

f:id:jessea:20191107124612j:image

チャックベリーのギター。

f:id:jessea:20191107124643j:image

英語での説明だから少し難しかったけど、これも勉強勉強!

期待を上回る!しかも無料!

ワシントン最高です!

そして社会見学的なティーンエイジャーがめっちゃいたね〜

 

次に向かったのは、ハーシュホーン美術館。

入り口の目の前に潰れた車ドーン。

f:id:jessea:20191107124733j:image

モダンアートがたくさん!!!

f:id:jessea:20191107124813j:image
f:id:jessea:20191107124818j:image

ここは穴場なのか人も少なくて、静かでめっちゃゆっくり鑑賞出来ました。

美術館はこうでなくちゃ〜!って感じ。

ここのショップが超可愛くて、アンディーウォーホルや奈良美智草間彌生のグッズもたくさん売ってた!

欲しかったけど、たぶんMoMAにもあるからやめました。

 

その後、1番楽しみにしていた国立航空宇宙博物館へ。

f:id:jessea:20191107124906j:image

この時点で4時…!閉館は5時半!

てことでダッシュで見て回る。

ここはNASA系の展示と、ライト兄弟の飛行チャレンジの展示、宇宙の不思議やロケットが出来るまでの過程だったり、盛りだくさんで大人から子供まで楽しめること間違いなし!

f:id:jessea:20191107125014j:image
f:id:jessea:20191107124956j:image
f:id:jessea:20191107125001j:image
f:id:jessea:20191107125004j:image
f:id:jessea:20191107125009j:image

ただ地元の中学生くらいの団体がいて、ちょっとうるさかったかな…。

宇宙への憧れがスゴイので、めっちゃワクワクドキドキしながら楽しみました。

あぁ、もう一回行きたい…!

 

夜は、国会議事堂が少しライトアップされてたのでしばし眺める…

f:id:jessea:20191107125207j:image

お腹減ったので、ユニオン駅の地下にあるフードコートへ!

最近ハマっているハワイアン丼にしました。

リトルサイズで9.5ドル。

ブラウンライスに、シュリンプのマリネ、シーウィード、キュウリ、エダマメ、そして0.5ドルでアボカドを追加して、スイートソース。

f:id:jessea:20191107125231j:image

やっぱアメリカで米が食べたくなったら、なかなか見つけるの大変なんだよな…

寿司もいいけど高いし、定食屋も高いし。

お一人様はフードコートがちょうどいいね!

 

てことで疲れたので帰宅して寝ました!

いや!!

動物園から始まり閉館ギリギリまで、ワシントン歩きまって遊びまわった!!

楽しかった!

あと一日弱あるので、最後まで楽しむぜぇー!