ワシントン★電車乗り方★おすすめ激安バッパー

はいっ!

ニューヨークから長距離バスでワシントンまでやってきました!

着いたのはユニオンステーション

めっちゃでかい駅!!!

そしてコンコースが美しい!

f:id:jessea:20191106101231j:image
f:id:jessea:20191106101235j:image

地下には、フードコートもあります★

 

とりあえず荷物も重いし、ホステルへ向かうため、電車(ここではメトロ)に乗るぜ!

Mマークを目印に歩いていくと、メトロ改札に辿り着きます。

まずはスマートカードと呼ばれるICカードを券売機で買うのが試練なんだよ…

絶対難しいやつ。

基本、ボタンABCを使って操作します。

f:id:jessea:20191105082240j:image

まずはシングルパスを選ぶ→カード料金2ドルプラスもともとのチャージ8ドル(10ドル)もしくは自分でチャージする金額をプラスマイナスのスイッチで調節(2ドルプラスチャージ金額の合計)→クレジット、デビット、現金から支払い方法を選ぶ→レシート必要ならボタン押す→スマートカードが出てくる

という感じの流れです。

f:id:jessea:20191105082321j:image

とりあえず、券売機の作りがぬるすぎて…ビックリです。なんで、そこだけそんなに発達してないの?って感じです笑

焦らず、ゆっくりやれば大丈夫!

シングルパス以外にも乗り放題もあります。

 

改札にはスマートカードが書いてあるマークをタッチすればゲートが空きます。

降りるときもタッチします。

マンハッタンと違って、乗った区間や時間帯によって、運賃がバラバラなので注意です〜!

ホームはこんな感じ。

近代的でかっこいいホームだ笑。


f:id:jessea:20191105082652j:image

f:id:jessea:20191105082647j:image

〜線っていうのは無くて、赤、青、黄色、緑、オレンジのラインで分かれています。

ちなみにバスが到着したユニオンステーションは赤ラインにあります。

 

そこから2泊お世話になる激安ホステルへ。

その名は、U street hostelです!

シティから電車で20分弱です。

Uストリートアフリカンアメリカン…駅というめちゃくちゃ長い名前の駅が最寄りです。

徒歩1分。

見た目はめっちゃ普通のアパートハウスなので、すぐに分からなかった笑

f:id:jessea:20191106100539j:image

看板らしきものもないし。

ここは普通のドミトリーとは違って、カプセルホテルなんです!

f:id:jessea:20191105083628j:image

じゃーん。

中はこんな感じ↓
f:id:jessea:20191105083631j:image

こう見えて中は結構広いんです!

ライトの調節やエアコンの調節の可能。f:id:jessea:20191105083623j:image

大きい鏡あり。その下にコントロールパネル的なものと、USBポットが2つあり。でも1つ使えなかった…

おねだん2泊55ドル!!

手数料や税金も込みでこの値段です!

アメリカあるあるだけど、安いと思ってよく見たら別で税金14パーセントとか観光税とか清掃手数料とかで結局ぜんぜん安くないやんってなるホテルやホステルがあるんです。

ほんまやめてほしい、ややこしい!

 

そしてこのバッパーはなんと朝食込み!

なんということだ!

 

残念なことはといえば、アメニティが無いこととシャワー室が簡素すぎること、貴重品用ロッカーがないことかな?

まぁ安いし、静かだし、タオル貸してもらえるし、このおねだんなら特に言うことないです!

周りにもオシャレなお店がたくさんありますしね★

安いホテル探してる方はぜひチェックしてみてください✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

f:id:jessea:20191106101123j:image