ワシントン★観光中の荷物について★

はい!ワシントン二泊三日のひとり旅も最終日に…。

寂しい。

バスはグレイハウンドで午後4時、ユニオン駅発。

ホステルは11時までにチェックアウト。

ワシントン内、ありえないほどの数のミュージアムがあるんですね

前日周りきれてないところを3日目バス乗るまでの間で、行ってやろうと思ったんですが

問題はこのでかいバックパック

もっと小さくまとめられたかもしれないけど、なんだかんだと詰めていたら結構パンパンになっちゃった笑

美術館のロッカーでも良いんだけど、ハイスクールのロッカーのように狭くて長細いのです。

たぶん、無理。

日本みたいに駅にたくさんロッカーあればいいんだけどね。

 

てことで英語で荷物預ける場所を調べたところ、いくつかのサイトを発見!

今回はVertoeという1日約6ドルで荷物を預かってくれるサービスを利用することに!

簡単に説明すると、自分の指定した場所の近くのお店などで一時的に荷物を預かってくれるというサービス。

予約の仕方は、まずサイトで荷物を預けたい場所、日付、時間を入力すると預かってくれるお店の一覧が出てくるんだけど、分かりにくいのでマップを選択!

※各お店ごとに利用可能な時間帯が決まっているので要チェックです。

 

その中から1番便利そうなところを選択して、予約、クレジットカードで支払いが完了すると

実際に荷物を預かってくれるお店の名前、住所、写真などが表示される仕組みになってます。

すぐに予約完了のメールが届きますので、荷物を持って行った際にそのメールをお店の人に見せればオッケーです。

荷物を渡す時に店員さんから番号が記された青いタグをもらいますので、それをバックにつけて写メを撮っておきます。

荷物を取りに行った時は、店員さんにその写メを見せれば自分の荷物を持ってきてくれます!

 

あと、このサービスの利点はいきなり予定が変更になったりしてもマイページからキャンセルが出来るんです!

しかも手数料ゼロで全額返ってくる!

なんて、便利!

私は美術館や公園を散策したかったので、国立宇宙航空博物館から徒歩7分ほどのクリーニング店を選んで預けました。

朝8時から預かってくれたので、朝早くからバスの出発前まで身軽に移動できました!

 

ワシントンだけじゃなくて、主要都市にこのサービスがあるようなので、ぜひアメリカでロッカーを探してる人は利用してはいかがでしょうか!