bluebottle coffee in Manhattan ★ニューヨーク

てことで行ってきました!

日本にも進出しているブルーボトルコーヒー

実は日本の店舗行ったことなくて笑

だから違いとかはわからないんだけどね!

 

場所はニューヨークパブリックライブラリーのすぐ近くにあります。

ランドセントラル駅から徒歩で10分ほど。

f:id:jessea:20191011093155j:image

ほとんどテイクアウェイ専用って感じで、中には座る場所はカウンター4席くらいしかありません。

私が行ったときはちょうど空いてたんですが

出たらいつのまにか長蛇の列になってましたw

行くなら平日の中途半端な時間がおすすめ。

 

メニューには無かったんだけど

オーストラリアではお馴染みのフラットホワイトを試しに頼んでみたら

作ってくれました★イェーイ

f:id:jessea:20191011093338j:image

ドリップコーヒーも有名だから

飲んでみたかったけど、また今度にします

あ、ちなみにこのタイプのカフェでは会計時にiPadにtipを選んでタップします。

確か1ドル、2ドル、3ドルと3つ選択出来たと思います。

Flat white は5ドルだからプラス1ドルのチップってどんだけやねん!

って突っ込みたくなりましたけど。

だって日本円にしたら一杯660円とかになるじゃんね?

とか考えてたら名前が呼ばれて受け取りカウンターへ取りに行きます。

狭い空間に満員だったので

そそくさと外へ…

せっかくなので近くにあるパブリックライブラリの外のベンチでいただきます!

f:id:jessea:20191011094051j:image

久しぶりに美味しいラテを飲んだわ。

ミルクがめっちゃクリーミーで、でもちゃんとエスプレッソの香りや風味も感じられて、最後の最後まで美味しかった。

完璧でした。

f:id:jessea:20191011094027j:image

いやー、ここ、まじで城?美術館?

なんなの?ってくらい荘厳ですっっ!


f:id:jessea:20191011094226j:image

f:id:jessea:20191011094335j:image

中がめちゃくちゃ広くて

迷子になりそうでした笑

でも飲み物は持ち込み禁止なので注意ですっ!

ブルーボトルコーヒーきたら

ついでに寄っていくべきスポット!

いや、むしろ図書館のついでにブルーボトルコーヒー行くのが普通か?笑

 

ちなみに帰りに通ったグランドセントラル駅もすごかったので写真を数枚!


f:id:jessea:20191011094722j:image

f:id:jessea:20191011094716j:image

色々でかすぎて圧倒される…

ランドセントラル駅のメインコンコースは是非とも行く価値あり!です!!

 

ニューヨークはほんとに行くとこ行くとこ、見るところが満載で

エキサイティングな街。

 

いいカフェがあれば

またここでシェアしますっ!

ではグッドライフ!