ニューヨーク クイーンズからJFKまでlyft利用してみた!

ただいま帰りました〜!日本!

2ヶ月の短期留学を無事に終えましたー!

 

今回はニューヨークで住んでたクイーンズからJFK空港までリフトという配車サービスを初めて利用してみた話。

 

というのも、ウーバーはオーストリアで利用したことがあったんだけど、リフトは初めて。

最近は日本版も流行りだしましたね!

 

私の住んでたクイーンズ地区のウッドサイドでは、Uberがなかなか近くを走っていなくて心配だなーと思って調べてみたら、ほかにlyftとViaっていう配車サービスがあるのを発見!

 

Viaが1番安かったんだけど、相乗りバス的なやつで、注意事項に先に乗ってる他の人の荷物が多い場合には、自分のスーツケースが乗るかどうか保証できません的なことが書いてあったので大事をとって断念。

 

今回は家の近くをウロウロしてる確率が高くてウーバーより格安なlyftのshareを利用することにしました!プライベートの1人乗りだと結構高かったので。

 

まずはアプリをダウンロード。

携帯番号が必ず必要でSMSで登録確認用の番号が送られてくるので、現地でアプリインストールする場合は、日本の携帯番号は使えないので注意ですっ

 

Promotion cord があれば、初回から安くなると思ってたんだけど…

わたしの携帯、SIMカードなんですがこの電話番号は使い回してるんですね、だからプロモコード使用済みみたいになってて利用できなかったんです…

チーン。

リフトのホームページにいけば、プロモコードをゲットできるので試してみてください!

使い方はウーバーと同じ。

行き先を入力すれば、金額と時間が表示されます。

チップは後払い。

リフトシェアは家の前じゃなくって指定された場所まで行かないとダメなので注意です〜

っていっても近くの大通りの信号の近くとかなので、めっちゃ歩かないとってわけじゃなかったです!

五分ほどでリフトが到着。

名前と行き先を確認して乗り込みます。

先に男性が1人乗車されてました。

彼は空港までじゃなくて、途中の病院で降りていきました。

なので乗車中にピックアップしたり、シェアしてる人の目的地に寄りながら自分の目的地まで行くので、普通にいくより少し時間がかかるので

早めに出発するほうがいいですね!

わたしは3時間半前にでて2時間前半前に着いたので余裕すぎでした笑

JALのターミナルの入り口で下ろしてもらえたので、すぐチェックインカウンターがあって、うろうろする必要もありませんでした!

スーツケースを運んでもらったし親切なドライバーだったので気持ち2ドル渡してバイバイ。

その後アプリの通知でチップの請求が。

確か、15.18.20パーセントから選択できたと思います。

全部で37ドル、日本円で4100円くらいでした。

地下鉄で行くことも考えてたんですが

最寄りの駅にエレベーター、エスカレーター無いし、鬼のような階段を上ったり、乗り換えたり狭い改札通ったり絶対時間かかるししんどいし不安やしってマイナス要素しかないので

配車することにしましたよっ!

何かのお役に立てれば〜!!!

ではまた。