アメリカへセルフ留学★ESTA申請!!!

めっちゃ大事なやつ忘れてた〜!笑

アメリカ行くなら絶対事前にやっとかなきゃいけないこと!

観光ビザ、ESTA申請と取得。

 

3ヶ月以内の滞在なら、このESTAさえ申請しておけばオッケーなんです!

ただ、私みたいに観光ビザを使って語学学校に行くなら週18時間しか受けられません!

それ以上の時間、フルタイムで学びたい場合は学生ビザの申請が必要。

学生ビザの申請は書類たくさん必要だし面接もあるし申請料も高いので…

4週間くらいで学生ビザとるのはアホらしいので、週18時間で短いけど我慢しました。。

 

てことで、ESTAの申請ですが

ネットから簡単に出来ました!

…と言いたいところですが…

めっちゃ大変でした笑笑

 

何がって、まだ未定のことが多すぎて!笑

決まってるのは航空券だけの状態w

 

でもね、何も決まってなくても結果的にESTA申請完了しました!

 

ESTAのサイトは入力は英語でしなきゃいけないけど、他は日本語に変換が可能だから、何を入力すればいいのかはすぐ分かると思います。

 

で、何が問題だったかというと、まずは滞在先入力ですね。

ぜんっぜん決まってないからね笑

(今はシェアハウス決まってるけど、申請するときは未定だったのです)

でも安心を!

Unknownをひたすら入力!

電話番号のとこは0を入力!

以上!

なんだけど次へボタン押しても、市町村のところがエラーになってしまって先に進めない…

なんで…

アンノーンでいいんじゃないのかよ?

てことで、

右上端にある言語変換のところで、English を選択。

もう一回試す→次へ→無理

日本語バージョンにする→英語→次へ

…って何回もやってたら次に進めた!!!!

 

なんじゃそら!笑

ほんま意味不明な時間でした笑

 

んで、サクサクと進んでいって

やっと最後のペイメントのページへ。

ここは14ドル申請料がかかるからね

クレカで支払うため、クレカ情報を入力してね

同意しますボタン押すんだけどね

ダメでした。

また次の画面にいけないんです…

発狂!!!!

なんでやねん!!!

 

ってことで何回やっても無理だから

諦めてログアウトしました。

(ここまでの情報はきちんと登録されてるからログアウトしても大丈夫)

んでもっかいログイン。

申請番号とパスポート番号入力したら

ペイメント画面にいけます!

んでもっかい詳細入力したら…

いけたー!!

払えたー!!

クレカ決済完了のメールも来たー!わーい!

ただすぐに受理されるわけじゃなくて、申請確認中になります。

 

数時間後に、もっかいログインしたら、ちゃんと受理されたよってなってました。

一応、プリントアウトを。

 

パソコンあんまり得意じゃないから

結構時間かかって大変だったけど…

とりあえず自分で出来ます。

エージェントに申請料3000円も支払う必要ないです!笑

ほんま無駄金なので、現代に生きる若者は自分で申請しちゃいましょ!!!!

 

以上!

今回は自分でESTA申請しちゃおう編でした!

 

次はケータイアンドシムカードについて★

 

ではちゃお( ̄∀ ̄)