ニューヨーク留学★海外保険加入★

はい!

すべて自分で手配してニューヨーク留学行っちゃおう!編。

今回のtoDOは海外保険加入です!

今やクレジットカード付帯の海外旅行保険が充実しまくってますが

やっぱり何かあったときクレカだけの保険じゃ心配ですよね…。

てかアメリカ語学学校は入学前に医療保険にちゃんと入ってるかどうかのチェックがあるので、入らざるを得ないんですわん!

知らなかったわん!

医療費が高いからってのは大前提として

私みたいにシェアハウスに住む場合は、シェアハウス内での被害なども補償されるプランが必要だなーっと。

 

てことでネットでさんざん調べたけど

私みたいに7週間ニューヨーク滞在していて4週間だけ語学学校通うってパターン、一体どれに当てはまるの?

ってなったわけです。

単なる観光にしては長すぎるし、留学なんだけど半分ちょいしか学校通わないし。

なんだこりゃ。

ってなってネットで勝手に申し込むのは怖いなーと思い、相談させて貰ったところがこちらの会社さま。

保険timesインシュアランスプレーン→https://hokentimes.com/kaigai/sp/?ep_study-abroad-insurance#bottom

まずはラインで、そのあと電話で詳しく旅行の計画を話して、何が一番いいのか聞きました。

めちゃ返信早いし、対応も良くて安心してお任せできました。

しかも今回のうちの計画の場合、ネットからじゃ申し込み出来なかった…!!!笑

留学と観光と別で契約しないといけないみたい。

なので必要な補償とシェアハウスでの被害もカバーできるプランを付けた上で、予算内でおさえてもらいました。

合計24000円!

その後、契約書が郵送で自宅に送られてきて署名し、すぐに返送。

銀行振込で料金を支払い、2日〜3日後に証書が届きました!

仕事はや!!

めっちゃすぐ届くやん。

ネットで調べてたら安くても3万以上したのに。

なんだ、この差は!笑

やっぱり保険はプロに相談するのが一番ですね…!

 

ニューヨークで何もなく無事に帰ってこれるのが一番ですけども…

何があるか分からんのが海外!

それが楽しみの1つでもある…笑

 

今日もひとつやるべきリストが消えたぜ!

 

よかったよかった。

では次回!

…は何になるかな?笑

分からん!

終了したらまた書きます!

ちゃお( ̄∀ ̄)