ニューヨーク留学★まずは航空券を!!

はい、というわけでニューヨーク留学をセルフでやっちゃおうという無謀な計画を始めたわたし!

 

予算が60〜70万なんだけど

この予算内でニューヨークに滞在できる期間を計算すると…

7週間!!!!!

そのうち語学学校は4週間!!!

結構長くない??

まぁ…行ってみないとわからない部分のお金もあると思うし、これから準備するなかで出てくる出費とかもあるから、もしかしたら足が出るかもしれんけども。

とりあえず、この期間で計画進めたいと思います!

TO DOリストその①

航空券

これを決めなきゃ何も始まらない!

だいたいスカイスキャナーで検索して、trip.comとかエクスペディアとかで予約するんだけど…

何が不安って…

長時間フライトですよ!!!!

直行便でも15時間とかかかるのに。

乗り換えたりしてたら20時間以上かかるやん。

LCCの狭い座席でそんな長時間過ごすとか、オーバーサーティーにはキツすぎる。

安い航空券に飛びつくと、乗り換えがありえないほど長かったり短かったり、サーチャージ類が入ってなかったりと、めっちゃイライラ!

しかも現地に着く時間が23時とか。

23時に知らん土地に降り立って、どうすんねん?

怖すぎやん!!!

 

ってことで、節約するつもりだったけど、大人しくJALで行くことに笑。

平日の便を選べば片道64000円。往復で全て込みで167000円。

高いと思えば高いけど、下手に乗り換えミスって乗り遅れたりとかなったらやだし、出来るだけ快適に過ごしたいと思えばJALを選ぶよ、わたしは。

 

アジア圏で手荷物だけで済む場合はLCC最高だけど…

今回は無難に!

しかもマイルも貯まるしね!

マイレージバンクカードもちゃっかり作りました!

ちなみに今回はdポイントのサイトを経由して予約したので1670ポイントも貯まる★

dポイントはマイルにも変えられるし!

もちろんクレカのポイントも貯まるし!

 

久しぶりの大きな買い物でドキドキしたけど

JALのサイトから簡単に予約できましたよ〜

 

てことで、1つ目のやることリスト終わり!

次は滞在するシェアハウスを探す旅…

 

ではまた✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。