2018ワーホリを振り返る!

2019年、明けましておめでとうございます!!!!

見てくれている人がどれだけいるかも分からず

とりあえず記録したいという想いで始めたオーバーサーティーブログです。

暇つぶしに見てやってください笑

 

去年の幕開けはブリスベンでした!

ちょうどブリスベンでは大晦日に花火大会的なのをしておりまして

それを友達と友達のマンションから鑑賞しつつ

お酒飲みつつご飯食べつつ

って感じで過ごしましたね!

その後メルボルンへ引っ越して半年過ごして帰国しました。

 

私のワーホリに行った理由は様々あるんですが

やっぱり一番には、やり残したことが出来るだけ少ない人生を送りたいっていうこと。

飽き性な性格ってのもあるんですけど

色々やりたいことがあって

でも損得とか収入とか生活とか家族とか

しがらみの中で

まぁ、無理やろうね。

で、片付けてきたことがたくさん積もり積もっていて。

そういうのは消化していかないとって思ったんです。

そりゃ、お酒とか恋人とかオシャレとか買い物とか、色々誤魔化す手段は周りに溢れているし

歳も歳だし結婚すりゃいーじゃん、とか

なるんですよ、普通は。

でもね、ほんとの気持ちを敏感に感じていたいし、理不尽なこととか流してしまえるようになりたくなかったんです。

だから一度リセットが必要で。

そのリセットのためにワーホリを選んだってのもある。

誰も知らない世界に飛び込んで

自分を一から知ってもらう作業がやりたかった。

なんの偏見も肩書きもない状態で

自分が今どういう価値があるのか知りたかった、とも言えますが。

 

結果的に良かったですよ

ほんとにリセットされましたもん。

なにもかも無くなってみて初めて分かることもたくさんありました。

 

もっと具体的にやりたいこともありましたよ

英語とかバリスタとかね!

でも結局、向こうでどんなことをしてきたか、よりも

帰国してから自分がそれを生かして

どう頑張っていくかのほうが

大事じゃないですか?

だから帰国したあとは

現実はシビアだけど

そこからが本当の戦いなんだなーって感じてます。

まだまだ挑戦したいことはあるし

やりたいこともあるから

ワーホリを経験したことで

やりたいことは行動すれば

ちゃんと実現することを体感したので。

うん、

まだまだこれから頑張れるよ、自分!

って前向きになることが出来ています。

 

それが一番の収穫かな。

 

なにを得たのか、なにが変わったのかなんて

すぐには表に出てこないものだし

それで周りにとやかく言われたくもないね!

へっ!

って感じです。

 

ワーホリ帰国後のこととか

色々悩む人もいると思いますが

行った時と逆と思えば同じです!

ワーホリ行く前は

行ったらちゃんと出来るかなーとか不安やったでしょ?

その逆です!

帰国したら帰国したで、また道が出来るはず。

 

2018は悩んでたことも多かったけど

悩んだからこそ、次に進めた年でした!

2019も進みまくるー!

サーティオーバーでも本気になっちゃいます!

 

今年もよろしくお願いします🤲