オーストラリアオープン

全豪オープン終わりましたね!!

なおみちゃん、ほんとにおめでとう!

感動したわ!!!!

 

去年はメルボルンで、ひとりで雨の中試合見に行ったことを思い出す…

f:id:jessea:20190131234247j:image

あぁ懐かしい…。この時期のメルボルンは夏なんだけど急に雨が降ってくることもしばしば。

この日は予定されていた試合も雨で延期に…

昼と夜の寒暖差がすごくて、すぐに風邪ひいちゃいます。

ちなみに錦織圭は去年出ていなくてほんまに残念でした。。

 

約2週間のトーナメントですが、その前には予選をしていまして

予選は無料で観れるんです!

f:id:jessea:20190131234553j:image

ここは確かマーガレットコートだったかな〜

一番うしろの席にちょこんと座っていましたが、選手の表情までめっちゃ見える!

こんなにクリアに観れるんだと感動。

テレビでしかテニス観たことなかったから余計に。。

オーストラリアの選手が出てたからかもしれんけど、予選もなかなか人入ってましたね

しかもめっちゃいい試合だったんです!

フルセットの熱い戦いでした!

本場の雰囲気が少しでも味わえて満足。

f:id:jessea:20190131234738j:image

てか一度トイレ行ったら、ゲーム中は中に入れないシステムなんですね、知らなかったです。

からしばらく場外で待つ羽目に…。

長い試合だと、トイレ必須。

セットの区切れだと人多いしね〜

f:id:jessea:20190131234529j:image

外をうろついていると、たぶんオージーのテニスプレーヤーがサプライズでテニスラケットにアイスクリームを乗せて、キッズたちに振舞っていました!!

カッコいい!

背が高い!

テニスプレーヤーめっちゃ間近でみた!笑

周りには人だかり出来てたから、写真撮れたのが奇跡!

f:id:jessea:20190131234525j:image

これは、優勝トロフィーが展示されているところ。

レプリカかもしれないけど、キッズたちが行列をつくって写真撮影してました

未来のテニスプレーヤー頑張れ🎾

 

入場料も無しなので、気軽にふらーっと行く人も多いんでしょう。

お金がないわたしは予選だけでも…と見に行きました。

本戦になると入場料も必要ですからね〜

 

さらに!予選期間内に全豪テニスのグッズも買えちゃうんです!

f:id:jessea:20190131235416j:image

わたしはボールとトランプを。

そのほかにもTシャツとか水筒とか、なにこれ?っていうものまで

たくさん売ってます笑

 

ほかには、外に出店みたいなとこもあるけど

ぼったくりレベルで高いので

腹ごしらえしてから行った方がいいかと。

しかもすごい行列だから並ぶのもしんどい。

まぁあるあるですね

予選の雨の日でこんなんなら

本戦はどんな感じになるのかと…

でもでも

またいつか錦織圭がでてる試合見に行きたい!!!

来年か再来年かいつの日かまた!

お金貯めて全豪オープンいってやるんだー!

 

以上!