セルフ留学!TO DO リスト!

はい!

アメリカ短期留学をすべて自分で手配することに決めたわたし。

(オーバーサーティーです汗)

てかアメリカといえども、マジで広いからね

色々どの都市がいいか考えた末に、ベタにニューヨークに決定!

だって、、なんか、、、

 

ニューヨークってかっこいいやん。

 

まぁ理由はそれだけじゃなくて笑。

姉の友達がそこに住んでいて、現地で少しならサポートしてくれるということで、それが大きなキメテに。

しかもアメリカはワーホリ制度がないから、逆にワーホリしたい子たちはアメリカは選択肢に入れられない=学生ビザか観光でしか滞在できない場所!!!

(自分もワーホリ考えたとき、アメリカは速攻で除外してたもんね)

学生ビザは取得もめんどくさいし、学費も高いから、観光ビザで。

でもしっかり英語の勉強もしたい!

 

こんな気持ちを、含めて

やることリストをとりあえず作成。

 

★語学学校手配

★飛行機手配

★シェアハウス手配

★観光ビザESTA申請

海外旅行保険

★ドル両替

★キャッシュパスポートに入金

SIMカード携帯

 

いやー、やること結構あるねぇ

出発まで1ヶ月半しかねぇけど…?

仕事もあるのに大丈夫か、じぶん笑。

そして何よりも大事な予算は60〜70万。

期間は2ヶ月以内。

(アメリカは3ヶ月なら観光ビザでの滞在が可能)

 

ということで!

1つずつ潰して行きたいと思います。。

 

記事が長くなりそうだから

また次回✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。