旅行記 No.3 〜バンコクインスタ映えパクナム寺院編〜

こんちゃー!

今回はバンコクで密かに人気になっている場所を紹介したいと思います!

結構な穴場観光地だと思います。

 

ワットパークナム寺院

f:id:jessea:20181118101640j:image

です!

ここは完全にひとりでぶっこみました。

そして行くのがめっちゃ大変だった…

だけどそのぶんここに辿り着いたときの感動はすごいものでした笑

 

まず滞在しているラチャテウィ駅近くのホステルからウタカート駅を目指します

ウタカートに行くためには途中Siam駅で乗り換えます。電車おりて向かい側のホームに乗り換えの電車がくるので乗り換えはめっちゃ便利です。

ただこのSiamの読み方なんですが

よく、サイアムとかって表記されてるんです。

でも実際電車内のアナウンス聞くと

シーアムなんです。

え?しーあむ?合ってる?

合ってるよな!?

ってなります笑

だからシーアムで覚えてました。

ややこしいねん!

シーアムからウタカートまで約20分。

料金は59バーツ。

そこまでは順調でした。

ウタカートからワットパークナムまでGoogleマップさん曰く徒歩20分。

ネットで調べるとタクシーやトゥクトゥクもあり。

どうしよ、どうしよ?

めっちゃ暑いけど、時間も持て余してるし歩こうー!ってなって歩きました。

駅を出て沈黙。

なんか、怖い…

まず野犬めっちゃおる!!!

やばい感じの若者がたむろってる!!

タクシーとか一台も止まってない!!

沈黙。

でも平気なふりして歩き出すわたし。

Googleマップさんの言う通り歩いてるんだけど、めっちゃローカルな通りばっかりで

なんかほんまに異国間すごかった。

このあたりは治安があまり良くないのかもしれませんね

バンコク中心地はかなり都会化されているけど少し離れたらこんな感じなのかーって思いながら

野犬にビクビクして歩いてると…

大通りに出ました!ちょっと安心。

f:id:jessea:20181118105236j:image

そこからさらに歩いて、やっと近づいてきたーーー!!!看板見えた!

f:id:jessea:20181118105403j:image

あとは案内の看板に沿って歩いていくと到着しまーす。ほんと疲れた。暑かったし。

たぶん30分くらい歩いた。。

f:id:jessea:20181118105530j:image

じゃーん!外観はこんな感じ。

階段上がる手前に靴を脱ぐところがあるので、そこで裸足になってお邪魔します

うぉー!きれーい!

誰もいなーーーい!!

f:id:jessea:20181118105716j:image

一階から上がって三階まではこんな感じで展示物とかがありました。
f:id:jessea:20181118105705j:image

いよいよー!!きたー!
f:id:jessea:20181118105709j:image

外にも出られますよー
f:id:jessea:20181118105713j:image

時間を忘れちゃって、結構長い時間ぼーっとしていました。

歩き疲れていたのもありますけど笑

なんか心が落ち着く空間で、頑張って来て良かったって思いました…ふぅ。

平日の朝だったからか、ほんとに誰もいませんでした。

土日はどうなのかなー。

ネットでは日本人が殺到してるとかあったけど

うちが行った日は全然そうではなかったです

まぁツアーでしか来にくいところにあるから、うちみたいに一人でやってくるのはなかなかいないのかな笑

てか、タイの友達にここ行ったよって言ったけど、どこそれ?って言われました笑

 

バンコクは有名寺院たくさんあるけど、

ちょっとマイナーなとこ行きたいなーって人にオススメです!!

しかもワットパークナムの周りにも寺院あるのでぶらぶら散策しながら帰るのもあり。

f:id:jessea:20181118110632j:image

ハト大量!!
f:id:jessea:20181118110639j:image


f:id:jessea:20181118110629j:image

寝てはります〜
f:id:jessea:20181118110625j:image

こんな感じでうろうろしてたら完全に駅までの帰り道分からなくなって、

完全に迷った!!!!

なので、帰りはタクシー捕まえて駅まで行きました笑

まったく逆方向に進んでたみたい笑笑

タクシーは40バーツでした。

全然ぼったくられなくて安心しました。笑

めっちゃほがらかなおじさんで。

わたしは助手席にのったけど、ほんとは後部座席に乗るのが普通らしい笑

友人によるとバンコク中心地の観光地では、ぼったくられる心配あるけど、ローカル地域だとそんなこともないようです。

そこから無事に市内へ帰りました〜!

 

怖かったり焦ったりしたけど

ほんとに良い思い出!!

みなさんもぜひ行ってみてください!

行くなら断然タクシーをオススメしますよ!

分かりにくいとこにあるので!

 

それでは、またまたー★