旅行記No.2 〜バンコクバッパー編〜

今回はバンコクのおすすめバッパーについて!

 

バッパーってワーホリ時代に覚えた言葉何ですがw

バックパッカーズホテルの略だったかな?

8人部屋とか10人部屋になってて

二段ベッドがたくさん置いてあるイメージ…

30過ぎて、よくそんなとこに泊まれるね!

って感じのこと言われますけどw

安さ重視!なのももちろんの理由何だけど

一人旅って結構孤独なんですよ

もし、ちょっといいホテルのシングルとか泊まって

居心地よくても

挨拶する人もいないなんて寂しいじゃないですか…

バンコクのバッパーでは

オーストラリアからの女の子と仲良くなって

昼は別行動だけど夜に今日どんなことしてきたか、とか

色々話せて楽しかったです

バッパーに泊まってる人ってほぼ一人旅だから話も合う

まぁ、それも縁みたいなものだから分からないですけどね。

最近はプライバシー重視のためか、

ベットにきっちりカーテンが付いていて

寝るとき以外でも閉めっぱなしにしている人が多いから

話しかけるタイミングなく、

一人も仲良くなれなかったバッパーもあって

それはそれで寂しい気もしたり。

 

で!

バンコクで泊まったバッパーは

Bed station hostel で2泊、

In a Box hostel  で2泊しました。

どっちも女性専用ドミトリー、だいたい2泊800バーツ(2800円)

なので4泊で6000円弱。満足。

そして朝食付きでした!

詳しくはBooking.com とかで検索してもらったらいいかも。

私はIn a Box Hostel が個人的に好きだったかな

静かで落ち着いていて

バスルームが個室タイプで2つあって

脱衣所も洗面台もしっかりあって使いやすかったし。

 

ここはbed station hostel のあるラチャテウィ駅の

隣のパヤタイ駅(Phaya Thai)から徒歩2分くらいの場所にあります

そして、このパヤタイ駅からエアポートリンクが出ているんです!

私はチェンマイまでスワンナプーム空港から飛んだのでめっちゃ便利でした

ただ同じ駅だけどBTSとは乗り場が全然違うし、チケットも買う場所が違うので

迷う可能性大。注意です。

パヤタイから空港向かう際は余裕持って出た方が良さそう!

スワンナプームに到着する人もここだったらわかりやすくていいかも

 

やっぱりホステル、バッパー選びって本当大変。

でも悩んでも仕方ないし駅の近く!で選ぶのが無難かも

もちろん何回も行ってる人ならいいかもしれないけど

初めての場合はこれが一番無難な選び方かな?と。

 

ちょっとでも参考になれば嬉しいです

また次回☆