ニューヨーク2ヶ月留学★パッキング!!

さて!ニューヨークへの出発まで1週間をきりまして!

いよいよ大っ嫌いなパッキングのお時間〜。

ほんと嫌い、旅行好きだけど荷物まとめるのがほんとーーーに嫌い…

だけど、やるしかねぇ。

私みたいな30歳からの留学女子の何かしらの参考になればいいな!!

 

今回は2ヶ月の留学、中途半端なんだよなぁ

とりあえずスーツケース1個で行けるかなと。

スーツケースはワーホリのとき使用した、サムソナイトのオクトライト95リットルのもの。

JALの受託手荷物は23キロを2個までなんだけど、23キロ1個だけで十分ですね

機内持ち込みは大きめのリュックで最大10キロまでなので、お土産が増えた分も対応できるでしょう!!!

 

★持ち物リスト★

【飛行機持ち込み】

財布(現金、クレジットカード2枚)

パスポート

Eチケット

保険証書

ESTA申請コピー

スマホ3台(SIMカード)
スマホ携帯充電器
手帳
筆記用具

ネックピロー

機内用サンダル

歯ブラシ、歯磨き粉
折りたたみコップ

メイク落としシート

Mac book air

パソコン充電器類

イヤホン

蒸気でホットアイマス

簡単なメイク用品

マスク

 

【スーツケース】

★衣類など★

ニューヨークの10月11月は、秋から冬へどんどん寒くなる!!!

気温は10月は最高18度最低10度くらい。

11月は最高10度最低5度くらい。

寒がりなので防寒対策バッチリでいきたいと思います!

それではスタート。

 

ヒートテック3枚
ブラトップ2枚
タンクトップ2枚
Tシャツ3枚
ブラジャー3枚
下着パンツ5枚、生理用1枚
ストッキング1タイツ3
靴下5足
マフラー
大判ストール
手袋
セーター2枚
長袖シャツ1枚
パーカー

カーディガン
モッズコート

Pコート
ジーンズ
黒パンツ
スカート2

ワンピース1
パジャマ上下
ヒール
ドレスっぽい服

サングラス

以上です!

持っていきすぎ?な気もするけど

なんせ、ニューヨークの気温の変化が激しすぎるので…念のために(^.^)

 

★生活用品類★

カミソリ

洗濯ネット2
クレンジング、洗顔、石鹸(日本から持参)

※ちなみに石鹸はボディソープとしても使えるし、シャンプーにも洗顔にも手洗いにも使える優れもの!

ただ海外でバッパーに泊まった時に感じたんだけど、使いかけの石鹸をシャワー室に持ち運びするのが、超めんどくさい…

てことで手に入れた石鹸ケースがこちら↓↓

ゴムバンドのようなもので固定されていて、シャワー室ではこのように広げて使えます。

めっちゃおすすめ。


f:id:jessea:20191002205213j:image

f:id:jessea:20191002205217j:image



シャンプー、リンス 

(2、3日用ミニボトル、その後、現地調達)

f:id:jessea:20190929135434j:image

日本からガッツリとシャンプー類も持っていこうか悩んだんだけど、液体ってどうしても重くなるし2ヶ月なら現地で調達したほうがいいかなと。

現地で買わないとダメなものが多いほうが、その分冒険が出来るし!!!

生理用品大4小5
爪切り
日焼け止め
ウエットティッシュ
ポケットティッシュ

トイレットペーパー

→意外と色んなところで役に立つんです。
ヘアアイロン


f:id:jessea:20190929135931j:image

f:id:jessea:20190929135936j:image

↑このヴィダルサスーンヘアアイロンは海外対応のもの!!

アメリカはじめ海外では電圧が高いので、注意が必要です。

ミニヘアドライヤー

ヘアドライヤーはシェアハウスにあるかもしれないんだけどね。これも海外対応のもの。

部屋でゆっくり乾かしたいときもあるし、これはミニでパワフルなので!
化粧品類
下痢止め

延長コード

→これはマストアイテム★部屋にコンセントが少ないかもしれないし…!

折りたたみ傘

カイロ
胃腸薬
便秘薬
鎮痛剤
傷テープ

 

以上でっす!!

これ全部いれて、トータル18キロくらいでした。余裕。

美容院にも行って準備万端★

いよいよニューヨークへ出発です!

超楽しみ!!!

Have a nice day 自分。