NYまでのロングフライト★失敗だらけ反省文

てことで、やってきました、ニューヨーク!

いよいよ!

ですがねぇ

すでに色々と反省すべきことが。

特に飛行機内での準備について。

なので今回は、わたしの失敗談を。

 

成田空港からジョンエフケネディ空港まで直通13時間のJALの旅。

初めて大阪伊丹空港から乗り換えたんだけど、関空と違ってバリバリ空いてました。

五分でチェックイン終了。

搭乗ゲートまでいくと、ほんとに何もないので注意してください笑

わたしは2時間前に到着して、搭乗ゲート前まで行ってコンビニ的なのしかなくて…カフェとかあるだろうしコーヒー飲みたいと思ってたのに!!

結果、水とおにぎりで過ごしました。

めっちゃ暇でした。

 

さて、受託手荷物は到着地まで預けっぱなしでオーケーですが、問題は機内手荷物ですね!

短時間のフライトなら、手元にミニバッグを置いておいて貴重品を入れておけばいいんだけど

12時間以上のフライトだとそれなりに過ごすためのものが必要。

そのために結構色々なグッズをでっかいリュックに詰めていったから、その都度必要なときに取り出せばいいやって思ってたんです。

頭上の荷物入れる場所、高すぎて背が届かないっていう…。笑

だから手元にあるのは貴重品の入ったミニバッグと携帯充電器だけ。

でも化粧だけは落としたい!と思って挑戦。

荷物下ろせたけど、次入れられない…

足ひっかけるところを使って頑張ってたら、優しいアメリカ人のおじさんが ”give you my hand” って助けてくれた…

ありがとう。。

てことでなんとか洗面具はゲット!!

JALのエコノミーはスリッパくれないから持って行ってたのにパニクってその時リュックから出し忘れるし、マスクも欲しかったのにリュックに入れっぱなしだし、でもまた手伝ってもらうのも申し訳ないし…

てことで、色々諦めました涙。

でもトイレいったらJALの歯磨きセットが用意されてたんだよね〜!

せっかく機内用に歯磨きセット用意したのに!

エコノミーは歯磨きセットも無いはずでしょ!ぷんぷん!ってなりました。

 

結論。

飛行機乗る前に、ほんとに必要なものを大きなバッグから違うバッグへ移しておく!

飛行機のったら座席ではバタバタ出来ないから、あからじめ用意しておく!

 

以上!

 

良かったことは

JAL機内食が美味しいこと。

朝に出てきたミニ吉野家の牛丼、めっちゃ美味しかった〜!!!

あったかいお茶と合う〜!!

 

あとはやっぱり映画見放題なこと。

4本見ましたよ

ボヘミアンラプソディー

・実写版アラジン

トイストーリー4

・羊のショーン

おかげで、機内では、あんまり暇じゃなかったよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

完璧な時差ボケで着いた日と次の日は、完全に寝たり起きたりぼーっとして過ごしました。

 

うん、とりあえず色々な教訓を得たロングフライトでした。

 

あ!SIMカードもニューヨーク到着したらすぐに使えました!

完璧★

 

またちょこちょこ投稿しやっす!!