旅行記 No.7 〜バンコクからアユタヤツアー①編〜

バンコク3日目〜

バンコクに来たもののオールノープランのわたしは

バッパーのベットの中で明日何しようかなーとゴロゴロ。

バンコクは有名な寺院とかいっぱいあるけど

なんか行く気にならない…なんか行き方調べてるとめんどくさそう...」

            ↓↓

『よし、せっかくなら遠いとこと行きたい!アユタヤや!

行き方めんどくさいから現地ツアーや!』

ってことで前日の夜、8時にネットでアユタヤ現地ツアー申し込み。笑

 

<アユタヤ遺跡+象乗り体験 半日観光ツアー>で

予約した時間も時間だったので、午後13時にバンコク市内発のツアーにしました。

支払いはクレジットで1600バーツ。(5600円くらい)

自力でアユタヤに行くことを考えれば、全然安い!

まず予約リクエストがメールで届いて、当日11時くらいに予約受付完了のメールきました!(めっちゃギリギリで焦ったw)

13時にサイアムデザインホテルに集合。

 

玄関に行くと、パラパラと人がいるけど…

『え、どこ??』

ひとり参加で不安全開でキョロキョロしていると

タイ人のガイドさんが声かけてくれました!日本語ペラペラ!いい感じのおじさま。

日本人だけ参加のツアーだったんだけど、みんなカップルか友達同士で独り者の私含め9人。

あぁ…なんか…寂しい

一人参加のひと、1人くらいいるかなと期待してたんだけど…腹をくくる。

日本人限定ではなくて、誰でも参加できる現地ツアーのほうが良かったかなーと少し後悔…でも今回は日本語で解説などが聞きたかったので良しとして。

今更なので開き直って、ひとり満喫!!

みんな揃ったところでミニバンへ乗り込む。

だいたい1時間ちょいで最初の目的地に到着★

ワット・ロカヤスタ(ワット・ローカヤスターラム)

寝てますね〜、とにかく感想は『めっちゃでかい』です

f:id:jessea:20181122090802j:image


f:id:jessea:20181122092904j:image

f:id:jessea:20181122092900j:image

大仏さまの後ろ側には廃墟のようなお城が…

ガイドさんによるとアユタヤには昔栄えていた痕跡がたくさんあって、でも戦争で負けて、ほとんどが大破しているそう。

 

この仏様以外は周りにほぼ何もないんだけど

近くのお土産屋さんで、ゾウさんのタイっぽいコットンTシャツを200バーツでゲット。

お土産やさんのおばちゃん日本語できることにびっくり笑。

カタコトだけど。それだけアユタヤは日本人に人気なのかな。

ここでは15分くらいの自由行動で、さっと車へ乗り込み次の場所へー★

 

続いてお待ちかねの

象乗り体験🐘


f:id:jessea:20181122101917j:image

f:id:jessea:20181122101920j:image

ゾウさんたくさーん!

別料金で記念撮影もできるっぽいです。


f:id:jessea:20181122101913j:image

f:id:jessea:20181122102300j:image

象乗り初体験♡

ゾウさんでかい!高い!怖い!

なかなかバランスとるの難しかった…

基本2人乗りだけど、私はひとりで乗りました。

乗ってる時間にしたら五分ちょいくらいだったけど、じゅうぶん!!!

降りるときに象使いさんにチップ20バーツ手渡しをして、最後はぞうさんとセルフィ。

めっちゃ可愛かった♡

f:id:jessea:20181122103548j:image

人生で一度は経験したいことの1つ!

達成!!

 

これで半分くらいですが

長くなるのでアユタヤツアー編、また次回へ続くー!!!

 

 

***タイの現地ツアーならVoyaginがおすすめ***

↓↓リンクはこちら↓↓

https://www.govoyagin.com/ja/things-to-do/thailand?acode=jessea