旅行記 No.10 〜バンコク・チャイナタウンその他編〜

バンコク4日目

ウィークエンドマーケットを堪能した後は

チャイナタウンへ!

行きはBTSを利用したけど

帰りはすぐ隣にあるMRTチャトゥチャックパーク駅を利用しました。

プラスチックのコインみたいなやつを改札機にピッてやって乗ります。

失くしそう!!笑、なくさないよーに!

そこからサムヤンSam Yan駅まで。

なぜここで降りたかというと、タイの友達の寄りたい寺院があるそう。

ワット・フアラムポーン

f:id:jessea:20181125094804j:image

駅からすぐのこの寺院は、観光客はあまり見られず地元の人で賑わっていました。


f:id:jessea:20181125095007j:image

f:id:jessea:20181125095004j:image

f:id:jessea:20181125095048j:image

f:id:jessea:20181125095054j:image

たくさんの箱が置いてあります。

あれは何?と聞くと、募金箱だそうです。

1つずつ、黄色い紙になんの募金なのかが書いてあります。

わたしも友達と一緒に、その内のひとつに寄付しました。

また近くに煙が大量に出ているところがあったんです。

そこは身寄りがなく亡くなった人に対して寄付ができる場所でした。

友達は受付で手続きを済ませ、メッセージを書いて棺と思われるものに貼っていました。

なんか、すごく考えさせられる光景でした。

日本にはこんな場所、まず無いと思います。

タイの人はとても慈悲深いんですね。

 

その後、友達がウーバーみたいなもので車を手配してくれてチャイナタウンまで!

f:id:jessea:20181125095808j:image
f:id:jessea:20181125095801j:image

この日は何かの記念日だったみたいで

黄色一色でした。黄色いTシャツの人もたくさん。

てか、人が多すぎて歩けないくらい笑

匂いもすごい笑

そしてー!ずっと探していたお土産の

キューカンバーフェイシャルクリームをゲットぉぉぉ!

f:id:jessea:20181125100122j:image

2つ買うと1つ無料だったので、3つ買いました!これがまたいいんですよ。

外国人割引なんかもあって。

チャイナタウンのある薬局で購入したんだけど、マーケットで買うよりもお得でした。

お顔がもちもちになります!おすすめです。

 

さて!チャイナタウンは人が多すぎて

悲しくなった私たちは車でシーロムへ移動。


f:id:jessea:20181125100434j:image

f:id:jessea:20181125100431j:image

お腹ペコペコ!!!

シーロムコンプレックスの中にあるタイスキ専門レストランのMKで、

タイ風しゃぶしゃぶを楽しみました♡

ここもチェーン店みたいです。

タッチパネルでそれぞれ好みの具材を注文して、鍋にセルフでぶちこむタイプです。

不思議な具材に心踊る♫

なにこれ?なにこれ?ってなりながらも笑

ちょーー美味しかった!

シメは日本のように卵とご飯でとじて

お腹いっぱい!満足!MK!

あー幸せ。

たくさん遊んでホテル帰って爆睡でした〜

 

次はいよいよバンコクお別れで

チェンマイです!

また明日✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。